とあるダメ管理人の戯言日記

九里学園陸上部OBのダメ管理人の戯言集。
題名通りただの戯言。

切実な陸上界の問題

2010-08-24 18:29:11 | 戯言
米沢と違い、村山地区の大会は記録をコンピュータで管理している為、山形陸協のサイトにて新人戦のスタートリストが掲示されています。
この点を見る度、米沢は田舎だなと思う。
まぁ設備等の問題もあるので、何とも言えない所ではあるが。

ってな訳で、早速村山・最北地区の新人戦スタートリストを眺めていると、所々で
「○組は最北地区決勝と同時スタート」
と云う注釈が。

(;゜д゜)どんだけ競技人口が少ないんだよ。

とは言え、庄内地区や置賜地区もそんな事を言えない状態である。
競技者が居ないんじゃ、県のレベル云々の問題ではない。
まぁ他にも魅力的なスポーツや文化部もありますからね。仕方が無いと言えば仕方が無いかもしれません。

多分、こうした競技者不足の問題は山形県に限った事ではないはず。
どうにもならない問題なんですかね。少し考えさせられます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。