九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

連休最終日(4日目)の練習

2020年07月26日 18時01分26秒 | 部活(投稿者・コーチ)

今にも雨が降りそうな朝の天候でしたが、ほとんど降らずに練習出来ました。市営陸上競技場は高校2校とスポ少だけの練習でした。人数は多いものの練習に支障がある事は無く順調に練習出来ました。今日は投擲の指導に佐藤貴展先生が来てくれました。又、大学生、長距離の島津裕太・中距離の佐藤駿太・佐藤俊介・短距離の菊地悠平・が練習に来ました。走りも良く競技会が楽しみです。連日、安達桂子先輩に指導されている競歩グループはだいぶ動きが良くなっているように感じます。短・跳・ハードル・組は基本走の後に種目練習に取り組みました。順調に来ていると思います。連休の4日間は準強化期として取り組んでいますので少し疲れが見られる部員もいますが、火曜日からは通常練習に戻りますので競技会頃までにはベストで臨めると思います。岩手県は県陸上選手権大会が行われたようです。西和賀高校は初戦こそあまりパッとしませんでしたが、今回は女子400mR3位。女子1600mR優勝。本正先生の本気さが見えました。競技場スタンドには観客も入れたようです。西和賀高校は合宿に1・2年生9名が入るようです。明日の九里陸上は休養日です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次なる競技会に向けての取り組み | トップ | 梅雨明けが遅いようです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

部活(投稿者・コーチ)」カテゴリの最新記事