久野康成公認会計士事務所/株式会社東京コンサルティングファーム(TCF)の 【国際化支援ブログ】

東京コンサルティンググループ(TCG)は、日本企業の収益改善・国際化をトータルサポート!!

自分探しの旅には出るな!今を天命とせよ 道は自ずから開ける

2017年02月24日 | 人生観



自分には、どんな仕事が向いているのかを考えるより、今の仕事に全力で取り組んでみましょう。

自分にとって天職が見つからないと思っているのなら、いま行っている仕事が天職なのです。


天職だと思えば、全力で仕事ができます。


そして、そのような人には、必ず、道が開けるのです。





Do not set out on a journey to find yourself!
Accept your now as the heavens' will and your path will reveal itself.




Let's do your best to your current work rather than thinking about what kind of work is suitable for yourself.

If you think that you can not find a royalty for yourself, the job you are currently doing is a calligraphy.


If you think that it is a vocation, you can work with full power.


And for such people, you can always open the road.

最新の画像もっと見る

90 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生ープラスの積み重ね (熊谷)
2017-02-24 08:12:22
全力投球をすることによってはじめてたくさん見えてくる
ものがあります。
悩んで、思考して、動きが止まっている状態、それこそ何も生みだしません。
今、この状況に直面していることは、必然、または何らかの意味があるものとプラスにとらえることにより、プラスの積み重ねを達成することができます。
返信する
天職と思った時が天職 (内定者 柴田)
2017-02-24 09:40:12
天職と思った時が天職。
天職であるかどうかは主観での判断です。思い込みが天職にします。
返信する
Do not set out on a journey to find yourself! Accept your now as the heavens' will and your path will reveal itself (PhuongNguyen - TCF VietNam)
2017-02-24 10:11:06
When you are young, frequently changing your job maybe helps you to have more experience. But when you work in one company for a short time, the experience you get is maybe not good, because you don't have enough time to thoroughly research it. So instead of keeping finding another job, you should find the opportunity in everything that you are doing now.
返信する
Do not set out on a journey to find yourself! Accept your now as the heavens' will and your path will reveal itself (Giang Le)
2017-02-24 10:23:48
Focus on the current work and work best, it is better than thinking another work suitable with us. And you can discover yourself and find enjoyable in the work. Then you can find yourself and find passion
返信する
自分探しの旅のゴールはない (武田 麻利奈(Marina Takeda))
2017-02-24 12:54:01
 目標を見失ったから、自分がしたい事が分からなくなったからと自分探しの旅に出る人がいる。もちろん目の前のゴールに向いて走っていて、急に目標を見失ってしまう事はあるだろう。自分の設定していたゴールが思っていたものと違ったり、ゴールが高すぎてくじけそうになったりする事だってあるだろう。
 そういった時は、自分探しの旅に出るのではなく、自分の軌跡を眺めてみるといいと思う。自分探しの旅に出て、リラックスや休憩はできると思う。しかし自分探しにゴールはありません。自分が歩んで来た軌跡こそが、現実で今、身に付いているものが自分を守る武器なのです。
返信する
自分探しの旅には出るな!今を天命とせよ 道は自ずから開ける (稲葉 朋子)
2017-02-24 17:51:51
天職について考えたこと私もあります。

考えた結論は、選択することよりも、そのこととどう向き合うかが重要であるということ。

要は、どの仕事に自分の適性があるのかと仕事選びに皆さんフォーカスすると思いますが、その仕事と向きあい方が天職になるかを決めるということです。

転職を、考えている人は自分の仕事の向き合い方とまずは向き合ってみてください。

場所や仕事を変えても変わらないです。
返信する
心を決める (今野)
2017-02-24 18:41:16
自分の使命が何かを自覚している人は、例えどんな場所、どんな環境でもあっても、その使命を果たし抜きます。

成果を残し、納得のいく人生を歩むために必要なこと。

それはどんな箱に入るかではなく、どんな決意をするか。

居場所がわからないと悩んだまま、他の場所へ移っても、必ずまた同じ壁にぶつかります。

天命がわからないなら、「わかるようになるまでここにいよう」とまずは心に決め、がむしゃらに突き進んでいくうち、いつしか自然と、自分の天命を知るようになるのだと思います。
返信する
主観次第 ()
2017-02-24 19:12:10
天職なんて存在しません。天職と思える仕事があるだけです。主観次第で目の前の仕事はゴミにも宝にもなります。
返信する
Unknown (チョ テヨン)
2017-02-24 19:17:31
同じ環境でも同じ仕事でもその人の解釈によって良くも悪くも変わってしまう。目の前の置かれた環境はきっと自分で選択したもの。与えられたと考え、自分が選んだものではないと考えた瞬間、人生は辛くなる。どのように前に進みどのように完成させていくのかは、自分の思考と行動が決める。人生の行動はすべて自分で決めているものである。
返信する
仁井 いずみ (Unknown)
2017-02-24 19:29:10
誰かに喜んでほしくて仕事をするなら、相手に最大限貢献(成果を出す)することです。
自分に合っているかどうかは、やってみて、成果を出して初めてわかることです。成果を出さずに合ってないというのは逃げです。自分探しもそれといっしょで、相手を蔑ろにして、自分に向かうという、場合によっては無責任な行為です。
成果をだせば、自分の活かし方がよりクリアになっていきます。
相手とは顧客だけではなく、仕事をくれる上司や同僚、多部署メンバーです。身近な人から最大限の貢献を提供するかことから始めていくと良いと思います。
返信する

コメントを投稿