久野康成公認会計士事務所/株式会社東京コンサルティングファーム(TCF)の 【国際化支援ブログ】

東京コンサルティンググループ(TCG)は、日本企業の収益改善・国際化をトータルサポート!!

元旦からネットカフェ難民

2008年01月02日 | 所長と熱く語ろう!(久野康成)

さて、皆様、初詣は行かれましたか?

私は昨日、家の近所にある明治神宮に初詣に行こうと思い、夕方出かけたら既に閉門しており、明治神宮での初詣が出来ませんでした。


そこで、車で浅草寺に行き、浅草寺前にある公共駐車場に車をとめてお参りを済ませたまでは良かったのですが・・・・

なんと、公共駐車場が11時で閉門しており、車を出すことが出来なくなっていました。
私のように車を出せない人たちが、周りで右往左往している状態でした。

昨日は、大晦日は24時間営業していたそうですが、元日は、いつもどおりに11時で終わりだそうです。

しかたがないので・・・近くのネットカフェで一泊することにしました。
ネットカフェで一夜を明かしたのは初めてで、ネットカフェ難民と思しき人もちらほら・・・


非常に寝苦しかったです。
ホームレスはつらいです。


さて、浅草寺で引いたおみくじは、【半吉】でした。

まあ、これで厄落としになったと思っています。


ちなみに私は、占いの本によると【八白土星】で、今年から、長い低迷期(3年に亘る厄年)を経て、運気が上昇するそうです。

占いは、信じる・信じないではなく、『利用せよ』というのが、神田正典氏の教えなので、元気にがんばります。

とにかく、がんばれば今までの種まきの芽が出ると占いの本には書いてあったので、とにかくやるだけです。

2008年は、気合が入ってます!!