広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハーバルピーリング

2010年10月19日 | Weblog
こんにちは
看護師の宮脇です

最近、活性ニキビとニキビ跡が気になっておりまして、今回ハーバルピーリングをすることにしました
ハーバルピーリングという言葉を聞いたことのない方も多いと思いますので、ハーバルピーリングについて、少しだけ説明させていただきます
ハーバルピーリングとは、植物パウダーの力で表皮の古い角質を剥離させ、ターンオーバーを正常化させます。
そして、桂皮・毛穴から吸収し、肌深部まで有効成分を48時間かけて浸透させます。
その結果、皮膚は深部で真皮細胞が活性し、自らエラスチンやコラーゲンを生成し、若返り効果をもたらします。
肌が再生する過程で真皮層の細胞活性により、押し上げられた古い角質が自然と剥がれおちてくるのです。

ハーバルピーリングにより、こんな効果がみられます
  ・ニキビ跡、皮膚のざらつきなどの表面的なダメージの軽減
  ・タルミ、シワ、脂性肌、色黒、色素沈着、にきびなどのトラブル改善

ハーバルピーリングは、ハーブパウダーをマッサージして毛穴の中に入れ込んでいく感じです。
なので、その前にしっかりと毛穴の汚れをとる必要があります。
リンパに沿ったマッサージを行い、まずは毛穴の汚れを取っていきます。
これはこれで、エステにマッサージに来た気分です
そして、ハーブパウダーでマッサージをします。

ハーブパウダーでのマッサージの際には、ちょっとザラザラした感じの痛みが若干みられます
…が、今までPRPやメソリフトを注射してきたので、注射に比べたら、痛みなんてそんなに気になりません
約10分しっかりマッサージをした後、そのままパックして少し時間を置き、沈静させます。
その後は、キレイに肌についたハーブパウダーを取り除いていき、最後に専用の化粧水とクリームを塗ります。
ハーバルピーリングを終わった直後は、ハーブパウダーの威力なのか、触るとチクチク痛いのです
なので、化粧水とクリームを塗る時、痛みを伴いますが徐々に痛みは無くなっていきます
そして、ハーバルピーリングの注意点なのですが、ハーブパウダーがゆっくり48時間かけて浸透していきます。
そして、その後汚れた角質が上に押しだされ、ポロポロと角質がはがれてきます。キレイに剥がれるまで、施術から約5日かかります。
ということで、施術後から5日間はハーブパウダーを流さなために、洗顔・化粧はできません。
そして、5日間は、2時間おきに化粧水とクリームを塗り、保湿します。

えええええ  2時間おきに保湿なんて、面倒くさいっ  しかも、すっぴん~
と、思われるかもしれませんが、
朝洗顔して、メイクして、夜にメイクを落として…。ということを一切しなくていいのです。
確かに2時間おきに保湿ですが、それだけでいいのですから、結構楽です
そして、メイクに関してですが、
ハーバルピーリング後赤みがでますが、BBクリームも塗りこみますので、赤みも抑えられますし、見た目はファンデーションを塗っているかのようになります。
また、アイメイクなどのポイントメイクは出来ますので、全くのスッピンにはなることはありません。

そして、
角質がしっかり剥がれおちた後の肌は、柔らかくプルプルです
ニキビやニキビ跡もビックリするほど改善されました。
そして、2時間おきに保湿し続けたおかげもあるのか、乾燥肌もかなり改善
肌が生まれ変わるのに5日間と日にちが長いとは思いますが、安全な植物パウダーでこんなに肌が変わるなら5日間も我慢できるかなと思います。
3回すると本当に綺麗ななるようで、あと2回、ぜひチャレンジしてみようと思っています。

ちなみに

これが施術前の私のボロボロ肌です



そして、これが、施術後1週間後の状態です。


メイクをしちゃってますが、それでも、ニキビがほとんど消え、ニキビ跡も薄くなり、肌のトーンも明るくなり、張りも出てきたのがわかるでしょうか
たった一回の施術でこの効果です
興味のある方、ぜひ一度してみてくださいねえ

そして、ハーバルピーリングは通常量と、ハーフと2種類あります。
ハーバルピーリングは、赤みがでたりするので、敏感肌やアトピーの方、仕事上あまりポロポロと剥離したり赤みが出たら困るという方には、まずはハーフをお勧めしています。

気になる金額なのですが、
今はハーバルピーリングをホームページ上載せていません。(まだ、作成中なのです
本当の金額は、通常量36750円、ハーフ26250円なのですが、
今だけ特別価格の5250円引きにしています。
なので、通常量31500円、ハーフ21000円でしていただけますよ
ちなみに、私はハーフで今回させていただきました
Comment   この記事についてブログを書く
« 夏の日焼けダメージに… | TOP | クノ ビューティー スタジオ »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog

Similar Entries