競馬は人生の縮図である

アンカツファンのつぶやき ありゃ馬こりゃ馬

ミルコVS高坂戦について

2017年12月31日 | 怒り
紅白を見ながらRIZINを見ていたら、ミルコが出て来た。
ミルコも40を過ぎて未だに現役か、一度辞めたんじゃなかったっけ
と思ったが、さすがにピークは過ぎてると思うが、相変わらず強いなあ。
そして今日の相手がなんと高坂剛だった。高坂ってまだ現役なの?
47歳?はあ?ミルコよりもっとおっさんじゃん。なにこのマッチング?
もっと他にいないのかよ。高坂を侮るつもりはないけど、相手じゃないでしょ
なんか紹介のVTRに残念ながら俺ですと言っていたけど、絶対勝てないと思うけど
すぐやられたら許さねぇぞと思う気持ちで見ていたら、あ~あやっぱり秒殺でやられた。
最初から高坂の動きはテンパり気味で空回りしてたけど、背を向けた瞬間に
後ろからボコられて、アッとゆう間にダウン、それからマウントでボコボコにされて
それでおしまい。本当にミルコは恐ろしい。まさに野獣のような男である。
やはり全くのミスマッチだった。予想通り高坂は全く歯が立たなかった。
正直もう少し善戦して欲しかった。あんなの見たくなかった。
高坂の勇気は認めるけど、断れよ。お前あんな野獣に勝てると思ってるのかよ。
高坂も見た目はまるっきりゴリラだけど、あまりにも弱すぎる。
というか一般人から見たらめちゃくちゃ強いんだろうけど、
悲しいかなミルコとはレベルが違いすぎる。
俺はこんなマッチメイクをしたRIZINに腹が立った。
さてその後、那須川天心という小僧が出てきて、凄いスピードで完勝した。
本当に強いけど、相手が日本人だから評価はよく分からない。
やるんなら外人を倒せよ。海外にはすげえ強い奴が一杯いる。
でもまあ天心がどんなに強くても、ミルコとやったら秒殺されるんだろうな。
ウェイトが違いすぎるから、アホな事言うなと言われそうだが
まあ戦う事はないし、井上尚弥が強くても村田と戦う事もないし
比較すること自体おかしいのだけれど、ウェイトの差というのはそれほど致命的なのだ。
しょせん小男は、大男には歯が立たない。が大きいから強いかと言えば
大きすぎるとこれまた、急に弱くなる。そうゆう理屈から言えば
小が大に勝っても不思議じゃないんだけどね。
そうそうTBSの冒頭でボブサップが熊と押し相撲をしていた。
アクリル板を挟んでの押し合いだっだが
サップがなんて所詮かませのコメディアンで、パワーだけの男だが
なんと!熊が途中でアクリル板を壊した。サップは命からがら逃げ出した。
人間が熊に勝てるわけないのだ。アクリル板を挟んでの押し合いだって無理だ。
ちなみにチンパンジーは人間よりはるかに強いと言う。
ミルコがどんなに強くてもチンパンジーには勝てないらしいが
チンパンジーは知能が高いから、案外戦意喪失して、逃げ出すんじゃないかと
何故ならチンパンジーは絶対に熊には勝てないからだ。
チンパンは熊にビビって戦おうとはしないだろう。
熊とチンパンを戦わせたら、チンパンは熊の餌になってしまうだろうね。
ミルコじゃなくても、世界最強の人間がチンパンと戦ったら・・・
俺は人間が勝つと信じたい。のだが・・・ 
とにかく那須川天心は軽量級で世界を取って欲しい。
そしてレイナがカンナに負けた。レイナはなかなかのストライカーだが
カンナが勝つとは思わなったけど、俺は古い人間だからいつも思う。
女は格闘なんかするなよ。殴り合いは男に任せておけよと思う。
カンナの親父が泣いて喜んでいたが、俺が親父だったら娘に殴り合いはさせない。
矢地という若い奴が五味隆典と対戦した。こいつらは天心より大きいけど
ミルコには瞬殺されるんだろうな。でも日本人の若いファイターは
なんでチンピラみたいな奴ばかりなんだろう。
まあ外人のようにタトゥを入れまくってないだけマシか、まあ入れてる奴もいるけどね。
ミルコのような奴はいないかと思ってしまう。
五味と矢地の試合は思った以上に良い戦いだった。
その後も熱い闘いが続いている。
そんな名勝負を見ていると・・・  高坂とミルコ戦は本当に残念だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿