函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

避け

2018年11月01日 16時32分33秒 | 釣り
おしさしぶりです!若菜です!
鮭つりが賑わっていますが、どうもタイミングが合わない、須田です!


会社の終わりに行けないことはないんですが、私の稼ぎが悪く、嫁を遊女として夜働きに出してしまってますゆえ、帰宅時間に限りがあり、なかなか軽い腰が動きません!
若いねーちゃんなら別ですがね!


嫁は何人ものいきり勃った肉棒を含み、毎日クタクタになり帰ってきますが、それも私のせいです。
遊郭と違って家に帰って来れることだけが救いですが、帰って来た嫁はちあきなおみの「ねぇあんた」を聞きながら私を抱いてと絶叫します…

私は知らないふりをしてビールを一気飲みして寝ています、どうも08です!

さて釣りにもなかなかいけないので暇潰しに金でも稼ごうと、、、
知らない人がいきなりメールをくれて、お金をくれると言うので、、、


くれるのかな??







前にも、知らない人に『下さい』しましたが、連絡がありません、、、
いつか、そのうちくれればいいですね。

さて、釣りはというと、久しぶりに会社の終わりに海へ。

ゴムボを積載し向かいますが、沖目に魚はいないようで、波風もキツイ!
手前の跳ねは逆光かと言わんばかりなカラーでお口でしてくれません、とのこと!
結局ドライブで終わりました。

死神かと思うくらい釣れない日にあたります!

どうやら鮭に避けられているようです!


今年からトバ作りをやめたので、すぐ頭ぶながないで性別判定後、銀かメス以外リリースしようと思っていましたが、選んでる場合じゃなさそうです!

4~5日連日通っているという方は、朝から2本あげてらっしゃいました!





この方が2本


羨ましい限りです、私は今日が5回目(>_<)


今月は頑張って10回いきます!

私事ですが先日免許更新しました、また青い免許ですが、次こそは金にしたいものです!
道中100キロ2個前ステップワゴンにぶち抜かれました、スピードはほどほどにしてください。

それでは、みなさん良い鮭シーズンを!

店員08

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大柳)
2018-11-01 18:54:16
2個前ステップワゴンそったらに飛ばしたらバラバラになるべさ~(笑)

俺は島の鮭でトバ作る気なったっけ鮭居なくなったみたいです。

年内あと5本は欲しいとこです。
Unknown (08)
2018-11-01 19:40:20
目の前でバラバラになったら許さん!
大迷惑です!(^_^;)
Unknown (毛ちゃん)
2018-11-01 21:31:12
ビール一気飲み、使わせてもらうかなー!(笑)
針上手く外せればね〜、リリースも有りすっね〜!
Unknown (山本)
2018-11-02 17:47:28
ひでぇ旦那だな
Unknown (うすお)
2018-11-02 19:41:16
奥さんの店の名前、今度こっそり教えて下さい!

コメントを投稿