函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

新人の金四郎君がブリ釣りに初挑戦!

2011年09月29日 01時49分24秒 | 釣り

まず初めに『髭おやじ』さんに謝らなければなりません。

 

ウチの小原が事もあろうに、『髭おやじ』さんからのコメントを見て私に『かみおやじ』って誰ですかと真顔で話しかけてきました。

 

『ひげおやじ』さん、本当に申し訳ありません。これからは釣りばかりではなく、一般の教養も含めてしっかりと教育していきますので、今回だけはどうかお許しください。山本です。

 

 

 

昨日は、トークが芸術的にスベる金四郎君が初めてイカ・ブリを釣りに行ってきました。

 

金四郎君は名門校で甲子園を目指していた元高校球児ですが、果たしてバット同様に竿を捌くことが出来たのでしょうか

 

 

 

 

 

 

お天気も良く雲ひとつ無い青空の下、日頃は見ることがない海から見る函館山の景色に金四郎君も心から感動していました。

 

 

 

 

釣り自体がほとんど初めての金四郎君でしたが、持ち前の器用さで直ぐに要領をつかむと・・・・・・

 

 

 

 

あっという間に生簀一杯のビール瓶クラスのスルメイカをゲットです

 

 

 

 

 

調子に乗りに乗った金四郎君が『店長、俺かなりイカしてますよね~』と全快ドヤ顔でコチラを見てきます。

 

 

噂通りのトーク展開力とギャグセンスに返す言葉もありません

 

 

もしも金四郎君が本当にこれでオッケーだと思っているならば大問題です。こちらも小原の教養と同様に厳しい指導の必要がありますね。

 

 

 

そんなスベリ症の金四郎君も、竿を握れば・・・・・・

 

 

 

初挑戦で見事にブリをゲット

 

やはり黙ってバットと竿を持たせれば、しっかりと仕事をこなす辺りは流石です

 

 

しかし、この後は大きなブリのアタリはあるものの、ことごとく乗せる事が出来ずにブリは1本のみで終了の時間を迎えてしまいました。

 

 

船釣り初挑戦の金四郎君の釣果は、ブリが大豊漁の今シーズンのなかではイカ一杯にブリ1本と決して恵まれた釣果とは言えませんでしたが、初めて体験する船上での青空の下、太陽の光を一杯に浴びて過ごした一日は格別で大満足だったようです

 

 

金四郎君あとはトークを鍛えれば完璧だ 今後もよろしくだのむど

 

 

 

店長・山本  

 

追伸:この状況を聞いた小原が明日出陣します。ご期待ください。

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (また新人が?)
2011-09-29 10:36:18
一発ギャグ王が入店?
俺も笑わせてもらいたい
Unknown (ゆうた)
2011-09-29 21:19:03
僕は新人と言われた覚えがない…
ち、ちょっとショックです(泣

あぁー
釣りがしたいです。

頭の中が釣りでいっぱいです(笑
まさに釣り中毒
Unknown (山本)
2011-09-29 21:27:55
あんたすでに店員ですから~!残念
Unknown (Unknown)
2011-09-29 21:40:27
この間、多分ゆうたをと母さんをトライアルで見たぞ~
Unknown (Unknown)
2011-09-29 22:39:09
彼女じゃないの?
いやいや〓 (髭おやじ)
2011-09-29 22:47:16
山本さん、小原さん、ちょして頂いてありがとうございます
釣りに行ってないんでネタが無くてすいません
(月)休みなんで、天気よければ森港あたりに相舐めしてきます
髪おやじさんへ (山本)
2011-09-29 23:03:16
相舐めを使ってくれるとは!!もはや店員を超えましたね(笑)

うちの若いのは漢字も読めないですみません。
山本釣堀はまだ相舐め出来てませんよ~
Unknown (長竿)
2011-09-29 23:04:56
中学生がエロで頭が一杯ならわかるが、釣とは・・・・
不健全中学生だね
Unknown (ゆうた)
2011-09-30 23:28:44
店員ですか↑↑
うれしいですww

トライアルですか?
あ!こないだ夜中にいきましたww

いや
超健全ですけど(笑

コメントを投稿