函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

椴法華沖の鮭合宿2回目の初日

2016年12月07日 21時30分00秒 | 日記
さみーでや、ねみーでや!だから手抜きです。どうなるか田中です。


12月に入ってからというもの、椴法華沖に鮭も鮭釣り船もいなくなり、地元の方々もタックルを仕舞っている始末!


でも過去の経験から、もう1~2回くるぞ!ってことで骨君を迎えて鮭合宿2回目です。



来たら独占やなぁ。


いねぇ


跳ねねぇ


さみぃ


指先も寒さで固まり、やってらんねぇのでライトジギングに下方修正





灯台方面でホッケや根魚を狙います。


骨君が早速





富士山丸記録のちゃんけぇマゾイ(笑)
これには私田中も掛ける言葉が見当たらず「小さいと色きれいだな」しか言えませんでした。


それでも骨君は推定55センチくらいのデカアブを釣り上げます。





ホッケ、アブ、ガヤ、マゾイ、シマゾイと五目達成!
その後、爆風で終了でした。


晩は2日目に備えて宴会





ホッケの刺身は最高ですわ!やっぱ食うまでが釣りや~


それでは皆さん良い河口規制解除を!


店員 田中

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみ)
2016-12-09 13:40:07
閉店阻止します笑っ
ソイ楽しそうですね❗
返信する
Unknown (田中君)
2016-12-09 18:59:07
寿美さん
閉店させて下さい(笑)
春に日本海にソイ釣りに行きましょ
返信する

コメントを投稿