函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

祭りの後の

2021年01月15日 13時13分34秒 | 日記
また朝イチから暇時間ができ、取り敢えず風もいいし海へ!
店員8号です。
前日の暖気で道路はツルツル、国道に出ようとするが止まりきれず、走行車両を猛ダッシュで回避!
から、Tが、来るときめっちゃ滑りました。
うん、今、止まれなかったの!

積雪によりお目当てのポイントには入りづらいことがあり、裏をかいてやろうと、私道の脇に停め、トボトボ歩いて行く作戦を決行!
が、30分ノーバイトで移動!独占状態の海に気配はなく、前回ポイントへ!

人は10人くらいいて、3人くらいが一本ずつと言った様子。

魚群は薄く厳しい様子でしたが、取り敢えず期待をもって始めてみました。
時間は過ぎ、しゃがみながらやる気の無いキャストで、中速巻きくらいな感じの時に

DON














ブリジギングのジグより少し大きいマス!

そのあとは、帰るか帰らないか協議し、少しやることに。
Tが離れた瞬間に

DON








手応えのある40くらいのが!
船長にお土産するほど魚が釣れませんでした!沖でナイスサイズを釣って持っていきますので、Kシートは温存しといてください!

それではみなさん、どうやら沖も釣れだしたようです!
店員8号


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうせい号)
2021-01-15 15:16:25
みんな成績が良いな。
返信する
Unknown (乗組員8号)
2021-01-15 16:28:02
ゆうせい号さん、
釣れないば行ってない事にしたりな、もんで、表向きは10割り打者ばかりですよ(^-^)
返信する
Unknown (小屋)
2021-01-15 18:37:14
ずんぶ調子いいでな!
俺だっけ沖が3打席1安打。陸が1打席空振り三振だで!
休みになれば吹いでるしまぐねーじゃ!
返信する
Unknown (店員8号)
2021-01-18 17:06:07
小屋さん、その打率ならまいってしまいますね!
そう言えば、しばらく会っていませんね~!
ハタさんは痛風なのに元気にお酒を飲んでいましたよ~(^-^)
返信する
Unknown (小屋)
2021-01-19 00:20:59
オバちゃんまいってまるでぃや!
俺が島さ居ない休日は凪るパターンだな〜
返信する

コメントを投稿