大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

キナコに会いに円山動物園へ

2008-05-12 | 国内旅行
~ Day3 4月27日(日) Part2 ~

円山公園から徒歩10分位で円山動物園に到着。

サル山でエサの時間に説明をしてくれる飼育員さん。
このサルは飼育員さんの肩がお気に入りのようで、ずっとそばを離れませんでした。


次はネコ科の動物のえさの時間。

昨年の12月に生まれたばかりのライオンの子供。
2匹の子ライオンがいるのですが、1匹はお食事に夢中。
でも、なかなか上手に食べられないようで奮闘中。

もう1匹は食事より遊ぶのに夢中でした。

ヒョウのお食事中。

えさを取られまいとしてるのか、鋭い目で睨まれちゃいました

今回一番のお目当てだったのは、4月11日にオープンしたエゾシカ・オオカミ舎のシンリンオオカミ

のんびりした表情のキナコ。精悍というよりカワイイです♪

北極熊は気持ちよさそうにお昼寝中


旭山動物園に比べると昔ながらの動物園といった感じでした。
でも、エゾシカ・オオカミ舎のオープンや、こども動物園のリニューアル等、円山動物園も少しづつ進化しているようです。

12時を過ぎ、そろそろお腹がすいてきたので動物園を後にし、空港へ向かう前に札幌駅周辺でお昼を食べる事に。


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオカミ!! (きらら)
2008-05-12 23:20:56
いいな~
オオカミか~
犬大好き人間にとって、やっぱりオオカミは外せません
(_≧Д≦)ノ彡☆パムパム

ちょっと大きな犬って感じのかわいらしいキナコちゃんですね。
いいな~♪

ププ―(◎゜艸゜)―ププ!!
いいな~
どんな動物も子供時代ってほんとかわいいですよね。
遊んでる姿がとてもかわいいわ~


やっぱ、きららは熊にとっても
親近感??じゃなくて・・・
とっても気になりますね。
まじかでみたいな~
くまさん、くまさん・・・
(о* ^ิз^ิо)フンフーン~♪
返信する
知らなかった~ (maki_n)
2008-05-13 10:22:17
円山動物園って知りませんでした。公園から近いんですね~

旭山動物園の影響で、どこも頑張っているみたいだから見に行く方も楽しみが増えましたよね

やっぱり「ひょう」ってかっこいいなぁ

キナコちゃんはおっとりしてそうで、オオカミっていう感じは無いけどカワイイ
返信する
きららさんへ (kuni)
2008-05-13 14:18:27
そう。犬好きにはオオカミ外せないですよね。
キナコは小柄だったので、本当に家で飼えそうに見えちゃいました(笑)

ライオンの子供かわいかったです♪
写真はないのですが、1匹は食事そっちのけで、お母さんライオンにじゃれついたり、食事してる兄弟の邪魔したりと、ずーっと動きまわってて、ちょっと大きい子猫って感じがとっても可愛かった~。

熊はかわいいですよね。
白熊はのんきそーに寝てる顔がかわいかった!
他にも熊達がいたのですが、いい写真がなく;;
今回熊で一番のヒットはやはり旭山のくまぞうです。
またくまぞうに会いたいな。
返信する
maki_nさんへ (kuni)
2008-05-13 14:20:04
円山動物園は札幌からは近くて便利な所ににありました。
4月にリニューアルしたこども動物園は小動物に触れ合えて、お子さんが喜びそうな感じでした。

ただ・・・少しづつ進化しているんですが、まだまだ設備が古い昔ながらの動物園といった印象が強かったので今後に期待です。

ひょうはホント精悍でカッコイイですよね。
睨まれた時は・・・結構怖かったです^^;

キナコは小柄だったので、犬って感じでした。
おっとり、のんびりした雰囲気がなんとも可愛かったです。
やっぱり動物園はいいですね♪
返信する
きなこちゃん (マナティ)
2008-05-13 15:03:16
存じ上げませんでした。
狼は凛々しくって好きです。
かっこいいですよね。
それよりその子ライオン欲しいです。
小さいままならね。
返信する
マナティさんへ (kuni)
2008-05-13 21:13:06
オオカミはかっこいいですよね。
でもキナコは・・・
凛々しいっていうより、ワンコって感じでした。
でも、そんなところが可愛かったのですが♪

子ライオンも可愛いですよね。
特に1匹は本当に遊び好きのニャンコって感じで、このまま大きくならないなら私も飼いたい!って思いました^^
返信する
動物園いい!! (なまこれんじゃー)
2008-05-13 21:39:02
動物園いいですよね~♪水族園は結構いく機会があるのですが動物園は行きたいです。夏が来る前にw

ライオンの子供かわいいですね~。なんか今回一番のお気に入りかも♪

>>えさを取られまいとしてるのか、鋭い目で睨まれちゃいました
kuniさんのことを食いしん坊って見抜いて取られると思ったんじゃないですか~
返信する
Unknown (くう)
2008-05-13 22:23:55
円山動物園って、知らなかったです~
子供のライオンが可愛い~
今は、確かに、旭山動物園に完敗でしょうね・・
でも、kuniさん、旭山も行かれて、円山動物園にも・
円山動物園にとっては、とっても有難いお客様でしょうね
ウチの次男が、今、この記事の写真見て
この動物園行きたい~って駆け寄ってきました
でも、そう簡単には行けないのよね
返信する
なまこれんじゃーさんへ (kuni)
2008-05-14 12:15:15
水族館もいいですが、動物園もいいですよ♪
ぜひ行って下さいませ。
ライオンの子供は本当に可愛かったです
あのまま大きくならないなら家で飼いた位。
あっでも・・・エサの奪いあいになる?(爆)

>kuniさんのことを食いしん坊って見抜いて取られると思ったんじゃないですか~
やっぱりバレちゃいましたかね~。
かなりマジで睨まれましから(笑)
返信する
くうさんへ (kuni)
2008-05-14 12:15:39
円山動物園もがんばってるようなんですが、やはり旭山にはかないませんね。
ここは入場料が大人600円なんですが、年間パスポートは1000円。2回目でもとがとれちゃうので、近くに住んでたら絶対年間パスポート買っちゃいます。

ライオンの子供かわいいですよね。
エサに夢中の子も可愛かったのですが、もう1匹の遊びまわってる子もとっても可愛かったです。

札幌はちょっと遠いですよね。。。
それにせっかく北海道まで行ったらやはり旭山に行っちゃうだろうし。
そう言えば、動物園好きなのに、割と近くにあるアライグマの風太に会いに行った事がなかったです^^;
返信する

post a comment