大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

ベストシーズンのカオラックへ part2 まずはローカルレストランでタイ料理

2011-05-01 | カオラック 2011年
2011.02.11 day1 part2

プーケットの街へは空港から南に移動しますが、カオラックへは空港から北に1時間程移動した本土側にあります。
空港を出てしばらく走ると橋を渡り、プーケット島とお別れ、初めて本土側に入ります。

以前プーケットに行った時は、ホテルへ向う道はバイクが多く、急に車の前に出てきたり、曲がったりと移動中ドキドキ、イライラしてとーっても疲れました。
しかし、カオラックへ向う道は途中の小さな街の付近を除けば、バイクも車も少なく快適に移動できました。

1時間位でカオラックの繁華街に。
冬の時期はヨーロッパからのゲストが多く、ちょうど夕食の時間帯だからか、通り沿いのレストラン等はどこも賑わっていました。
カオラックはスマトラ地震の津波で大きな被害を受けたのですが、今ではすっかり復興していました。
賑わっていたカオラックの街を思い出すと復興へ希望を感じられ、東北の1日も早い復興、そして何よりも1日も早く元の生活を取り戻して欲しいと心から願います。

繁華街から更に10分位走って、ホテルに到着。
今回滞在したのは、JWマリオット カオラックです。

到着したのが19:00過ぎなので、荷物を片付けて夕食へ。

ホテルが繁華街から離れた所にあるので、食事はホテル内のレストランか、街まで出るしかないかと思っていたのですが、事前に調べた所、ホテル前のビーチの隣にはローカルレストランがあったので、今日はそちらに行ってみました。

(写真は後日昼間撮影しました)

オンザビーチの最高のロケーションなのですが、座った席がレストランの一番端の為、メユーも見えない程暗い。。。
お店の方に伝えるとビールの空き瓶にローソクをたてて持ってきてくれました。
キャンドルだったらオシャレでいいのですが、白くて細長いローソクで、まるでお仏壇に使いそうな感じでした^^;

レストランはかなり混んでいて、注文してから料理が出てくるまで30分以上待たされちゃいましたが、この日はお腹ペコペコという訳ではなかったので、ビールを飲みながらのんびり待ちました。

写真は撮らなかったのですが、目の前でワンコが気持ちよさそうに寝てました

パパイヤサラダ

辛すぎずにちょうどいい感じの味付けで美味しかったです。
写真が白トビ(?)していて、何だかわかない感じですね(汗)

チャーハン

どこで食べても外れなく美味しいです♪

麺(名前は忘れました^^;)

あっさりした味付けでとっても美味しかったのですが、麺が出てきた頃にはロウソクの火も消え、暗くて何を食べているかわからない感じでした^^;

この日はビールとお料理で400B位(1200円位)でした。
タイのご飯は安くておいしいです♪

翌日からダイビング!と言いたいところでしたが、残念ながら翌日はフルブックで予約がとれなかった為、1日のんびりです