大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

プーケット、シンガポールの旅 part12 すばらしい営業戦略?

2010-03-06 | プーケット
2009.12.30 part2

プーケット最後の夜は、2日前に行ったお店の向かい側にあるお店が気になっていたので、そちらに行ってみました。
なぜ気になっていたかというと、他のお店が空いていたのに、そのお店だけ混んでい空席がなかったのですよね。

この日は時間が早めだったので、まだ空席がありました。
お店の前でメニューを見てもタイ料理+ヨーロピアン向けの料理といった内容で、2日前に行ったお店と大差ない感じだし、なぜ混んでいたんだろう??という感じだったのですが、カタコトの日本語を話すおネエさんの「おいしい。おいしい」の言葉に誘われ、入ってみることにしました。

店内は旗が飾ってあってちょっと賑やかな雰囲気ですが、他は特別に他と違うとも思えないし。。。


私はしばらく気づかなかったのですが・・・
オーナーらしき方は女性でしたが、数人の男性を除き入口で「どうぞ~!」と声をかけているのも、お料理を運んでいるのも女性店員さんはみんなニューハーフのおネエさんでした。
店内も日本語で声をかけてきたおネエさん等が、お料理を運んだりしながら雰囲気を盛り上げていて、なんとなく楽しい雰囲気にしてくれるんですよね。
どこに入ろうかなぁと探しながら歩いている人は、入口のお姉さんに誘われて、店内も明るい雰囲気なので、つい入ってきちゃうみたいです。
人気のヒミツはニューハーフのおネエさん達でした。

今日もタイ料理を注文。
こちらには写真付きのメニューもあるので、選びやすかったです。

エビの春巻き

パリパリの皮にプリプリの海老。おいし~♪

大好きな空芯菜の炒め物

もちろんハズレなし!

鶏のカレー味の炒め物(?)

マイルドなカレー風味でおいしかったです。

他にチャーハンも注文。

カタコトの日本語を話すおネエさんと一緒に写真を撮ってとお願いしたら、私はこっちがいいわ~と言われちゃいました。

という事でダーリンとパチリ。

食後にサービスで出してくれたモクテル

フローズンなのでデザートっぽい感じでうれしかったです。

大満足でした

滞在中はこの日のお昼を除き、ずっとタイ料理でしたが飽きる事もなく、どこで食べてもおいしかったです。
しかも安いし♪


ホテルへ帰る途中にお土産等のお店が並ぶマーケットがあったので、ちょっと寄り道。
怪しいニセモノがいっぱい売ってました。
ナンチャッテオークリーのサングラスを購入。
1個800バーツ(2,400円位)と言われたのですが、2個で1000バーツ(3,000円位)にしてって言ったら、あっさりOK。
・・・ホントは1個500バーツもしないのかも。
その時はノリで買ったのですが、ホテルに帰ってよくみると、やっぱり安っぽい感じでした。
まぁ。ナンチャッテですから。。。(笑)

ホテル内のカフェは19:00で終了してしまうので、初日しか行けなかったのですが、売店でモーベンピックのアイスを売っているので、ほぼ毎日食べてました。
今日はスイスチョコレート^^

ハーゲンダッツのミニカップ位の大きさなのですが、これで235バーツ(700円位)
高い・・・でも、おいしい♪

明日はシンガポールへ移動。
朝が早いので早めに寝たのですが・・・
まだ31日じゃないのに、気の早い観光客がビーチで花火を打ち上げている音が夜中までしてました。。。
プーケットで年越しすればよかったなぁ