大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

札幌も雨だった

2007-02-26 | 国内旅行
~北極熊に会いたくて北海道へ part1~

11時に雨の羽田を出発。
離陸して雲を抜けると、トップの写真のすばらしい青空が広がっていました。
やっぱり飛行機から見る青空はいいなぁ。
でも、到着すると2月だというのに札幌も雨。この日は4月の陽気だったとか。

すでに1時近かったので、ランチは空港ビルの4Fのレストラン街にある北海道ラーメン道場へ。ここは北海道各地のラーメンが食べられるのですが、到着地の札幌ラーメンのお店「ばり屋」で食べました。

私は味噌ラーメン

ダーリンは特製正油ラーメン

味噌ラーメンは濃すぎ、とっても好きなスープのお味。正油ラーメンもとってもおいしかった~

お腹が満たされたので北海道限定で大人気の「じゃがポックル」を探しに。
「じゃがりこ」のようなポテトのお菓子なんですが、ジャガイモらしい素朴な味がとってもおいしいんです。
数量限定なので、この時間だと手に入らないかも思いつつ、できれば明日のおやつに持っていきたかったので、ダメもとで探しにいったら運よくgetできました

見つけた時は結構あるかなと思ったのに、あっと言う間に売り切れちゃいました。

今回のお泊りは新札幌にあるシェラトン札幌

夕方からは本日のメインのイベント1時間のアロマセラピーマッサージ。旅の時だけの贅沢です。
都心のスパの1人分の値段で2人受けられちゃうとってもお得な宿泊者限定カップルプランを事前予約しておきました。28階からの眺めも素敵だし(と言ってもマッサージを受けている時は何も見えませんが)、コリコリだった肩もすっかりほぐれて、本当にリラックスできました。

夕食はホテル1Fのレストランで、「特大タラバ蟹とズワイ蟹付き北欧ディナーブッフェ」
2月22日から札幌で「ノルディックスキー世界選手権 札幌大会」が開催されているのですが、ホテルにノルウェーのナショナルチームが滞在していたので、ディナーのテーマが北欧料理だったのかな?

テーブルにつくとお飲み物の説明をしてくれました。
飲み放題(サッポロクラッシック生ビール、チューハイ、ソフトドリンク) → 1,200円
サッポロクラッシック生ビール → 800円
当然飲み放題です♪

前菜を少しづつ。

メインの蟹は別に持ってきてくれます。たらば蟹は本当に特大で、2人前でこのボリューム。

蟹も食べ放題ですが、さすがにこれだけで十分でした。
いっぱい食べて、いっぱい飲んで大満足。

翌日はいよいよ楽しみな旭山動物園です。7時30分出発なので早く寝ないと