初台1丁目の住環境を守る会 @kunipica

積水ハウスのプライムメゾン初台(初台1丁目計画)は、新井組が建てました~
施工者とは、誰の事を指すのでしょうか?

プライムメゾン渋谷(渋谷区渋谷3丁目計画)

2013-06-14 18:22:03 | 工事看板(積水ハウスの自社施工物件)
こちらの現場も積水ハウスの自社施工物件のはずなのですが、積水ハウスの工事看板の横に松井建設の工事看板が並べて掲示されています。

それなのに、施工者は積水ハウスだけなんですか?!
監理技術者の看板は松井建設のものしか掲示していません。

積水ハウスの監理技術者がいないのに、積水ハウスの施工物件とはどういう事なんでしょうか??

ますますわからなくなりました・・・



渋谷区渋谷3丁目計画
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 清水建設さんの自社施工物件 | トップ | 振り子のように揺れる~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Masa)
2023-06-20 12:51:08
最近「環境への取り組み」看板も青地に「SEKISUI HOUSE」という看板も上に数枚の葉っぱがあってその下に積水ハウスのロゴと「積水ハウス株式会社」という看板も安全衛生旗(横に「積水ハウス株式会社」)も見れなくなりましたね。
返信する
Unknown (kunipica)
2023-06-20 19:14:11
ゼネコンの鴻池組さんが傘下に入った影響もありそうな気がしますが、積水ハウスさんって施工部署名などがしょっちゅう変わっているイメージがあります。
マンション建築は自社施工せずにゼネコンさんに任せて、積水ハウスさんは高級一戸建て住宅専門でがんばって欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

工事看板(積水ハウスの自社施工物件)」カテゴリの最新記事