初台1丁目の住環境を守る会 @kunipica

積水ハウスのプライムメゾン初台(初台1丁目計画)は、新井組が建てました~
施工者とは、誰の事を指すのでしょうか?

地鎮祭やりましたっけ?

2013-06-14 17:16:36 | 建設現場
現場は杭打工事の準備が着々と進み、金属の箱のようなものの中には大量の液体を流し込んでいるようです。
シャャャァ~という音とエンジン音がまざった音が終始聞こえてきて、これが滝の音だったらマイナスイオンいっぱいでどんなに癒されるだろうかと思ってしまいます。

午後には、何やらプレハブ小屋のような物が登場し、エアコンが設置され、長机やパイプイスも運び込まれました。
これは、作業員の熱中症対策のための部屋として使うそうです。
準備完了!いよいよ杭打工事開始ですか・・・

今頃、ふと思い出しましたが、この現場って着工前に地鎮祭してましたっけ???
近隣住民だけでなく、土地の神様まで敵に回して大丈夫でしょうか・・・
せめて作業員の皆さんの休憩室に氏神様のお札貼っていただけないでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 杭打ち機 | トップ | 清水建設さんの自社施工物件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

建設現場」カテゴリの最新記事