ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

ワックスインシャンプー

2023-05-30 23:02:33 | 日記
●クルマを買う時の不明瞭な諸経費なるものが大嫌いです。

諸経費マジックって呼んでいる。

だいぶん前につぶれてしまったが数字4文字の大手中古車さんに冷やかしに行った時に、営業マンに捕まって見積もりを勝手に書かれた際に訳ワカラン諸経費なるものを何列も列記された。

分からない事があって調べるために営業マンが事務所の奥に入って行ったタイミングを見計らってサッサッと行方をくらませて帰ってきた。

向こうも商売なんだから仕方ないとも言えるが新車でも諸経費&オプションマジックでアホゲにお値段が高騰するとテンションが激下がりだ。

入職した時から少額ですが月掛をして何十年も溜めてきたお金があって、そこそこ溜まってますが、ちょっといいクルマを買うと一気に吹っ飛んでしまう。

なんかバカらしいなあって感じてしまいます。

20年オチのステップワゴンで充分、20万キロマーチで充分だ。

●今日は午後から仕事を休める日で、普通だと畑にいく場面。

ところが梅雨に入って雨が降っていたのでマーチでプチドライブです。

雨の山間部を走ったがキビキビと走れて気分が良い。

軽量5速マーチ、バランスが秀逸だと思います。

帰ってきてから雨の止み間の隙を見て洗車しました。

ワックスインシャンプー塗り塗りして汚れを落としてホースで水をかけて終了・・すぐにまた雨が降り始めた。

雨の中、洗車をすると水垢がひとぬぐいで落ちるのが好きなのです。

●写真のコーシンの電動草刈機、畑で使うようなプロユースには完全に物足りませんが家の周りのちょっとした草刈とかには役立ちます。

明日も嫁さんの実家の草刈をするって事でバッテリーを充電しておいてくれって頼まれた。

静かだし2分割にできるところも持ち運びし易くて良い。

今は無き山賊村ってリサイクルショップで買った1000円草刈機です、同時に1000円噴霧器も大活躍中。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワ | トップ | チェーンソーオイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事