ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

500回は考えた事実

2017-06-12 20:23:58 | 日記
●今回のエフワンのカナダGP、マクラーレンホンダのストレートスピードがフェラーリより26キロ以上も遅いんだそうな・・

ホンダも必死にやってるんでしょうけどドライバーがあまりにもかわいそうです。

アロンソ選手がインディ500を走る気持ちが分かるような気がします。

レースでは勝つのが目標で誰もが走ってますがなんといってもバトルするのが超楽しい。

ストレートスピードがせめて一緒くらいじゃなかったらコーナーで勝負する意味がなくストレスしかたまらんでしょう。

●昨日、モトクロスタイヤのDT125Rに2時間も乗って振動&騒音まみれで走ってきて今朝マーチに乗ると異様に静かで滑らかに感じる。

ラパンと比べても乗り心地が別世界だし乗っているのが非常に楽です。

●土曜日はPCX、昨日はDT125でミカン山まで行きましたが夕方の市街地をバイクで走るのはかなりの恐怖です。

暗くて視界も悪くどんな動きをするか分からんサンデードライバーの中で怖い怖い。

カートレースのほうがよっぽど安全に思う(ほんと)

ちなみにカートの練習よりレースのほうがこれまた安全なんです。

練習時はスピードの違うカートが混在して走るのでいろいろと問題が起こる。

レースだと同じタイヤ、同じエンジン、ドライバーの技術もほぼ一緒で同様のスピードで周回するので安全性は高い。

●しかし、ほんとに梅雨入りしたの?ってくらい雨が降りませんね。

5月もあまり降らなかったしどーなってんでしょうか?

●最近のどーでもいいマイブームを発表いたします。

それはみかん山の段々畑に階段を簡易的に作る事です。

なんてことはない土を段々に簡単に削って上り降りし易くするだけだが、これをやるのとやらないとでは移動しやすさが全然違う。

何か所も作りまくって自己満足してます。

●しかし最近ハコスカの調子がなんか悪くてあまり乗る気がしない。

これって決定的には悪くはないのだが微妙に調子をくずしている。

こうなるとハコスカがメンドーに感じてくる場合がある、正直・・

まあ「もうハコスカを売ってしまおうか!?」ってかつて500回は考えたけどね。

ちなみにカートレースも辞めようって思ったことも80回はあるけどまだまだ走っているのが自分って男。

頑張って調子を取り戻そうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿本改 | トップ | 嫌な思ひ出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事