ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

クルミは硬い・・

2023-07-06 23:27:18 | 日記
●今年もクルミが昨年以上にたくさん成っていますが、あんまりうれしくありません・・

なにせ種の殻が硬くて割れなくて実が取り出せないのだ。

バイク用のビードブレーカーとかで試してみたが相当な力を入れないと割れないし、割れたら割れたで中身が飛び散ってしまいます。

そこいらに売っているクルミ割りの工具ではとてもパワー不足で割れませぬ。

フライパンで炒ってすこし割れたところで勝負をかけるって方法もあるようだがあまりうまくいかなかった。

なんかいい方法を模索中であります。

●昨晩、エアコンコンプレッサーの電磁スイッチのリレーを交換してエアコンが蘇ったラパンSS。

仕事に乗って行った娘が「めっちゃ、ラパン調子いいっ!!エアコンすごい冷える!!」って喜んでいた。

ラパン大好き家族なので一同で「やった~~」って歓声をあげました。

とてもうれしいです。

●今月中に山梨まで遊びに行く予定だったのですが、都合で行ける確率が五分五分な感じになってきた。

まあ、中止になっても私は別になんともないです。

キャンピングカー工房の見学予定でしたが、全く興味のない外野でありますがゆえ。

と言いながら行く確率のほうが高いのですが・・

●今月の末にボクシングの井上尚弥選手の試合があります。

いくら強くても試合なので何が起きるか分からないので怖いのですがまた圧倒的なスピードをパワーで勝ってほしいって心底願ってます。

自分の中では野球の大谷翔平選手と並ぶぐらいに日本の宝だと考えてますがゆえ。

●おまけですが私のカートのレースも月末にあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 600万円もーけたお話 | トップ | LEDバルブにガッカリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事