姉御のばたばた日記

美味しい物とお酒のためなら東奔西走!姉御のとっても忙しい毎日をリポート

解剖

2007年07月01日 | ペット
ぱぁと相談して、じろうは骨格標本にして我が家に置くいとくことにしてん。

冷蔵庫の野菜室で眠ってたじろうは、今日琵琶湖博物館へ運んで、解剖したで。

皮下脂肪が全く無く、メタボとは縁遠い体系、下半身が麻痺してたさかい、上半身の筋肉が物凄く発達してた。腎臓に障害があったさかい、少し変色してた。心臓がめっちゃ大きかった。

じろうの体はいっぱいメッセージを残してくれた。最後までおおきにな!

除肉してきれいな標本になるまでは半年ぐらいかかるかな?できたらお正月には戻ってきてほしいな。頑張るぞ!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
標本?? (moto)
2007-07-05 22:12:01
すごいですね・・・・
琵琶湖博物館はそんな事もしてもらえることにびっくりしました。

それを考え付く、姉御ファミリーもすごい!
標本ってどんななるのか、想像つきません・・・。
返信する
Unknown (姉御)
2007-07-05 23:44:10
motoさん、雨で流れた「理事のお宅訪問」を秋以降に開催されると、居間にじろうの骨格標本を発見するでしょう。

ちなみに、琵琶湖博物館は「してくれる」のではなくて、「自分でする」のです。
返信する
そうですね! (moto)
2007-07-06 21:18:00
ご自分でするんですね!
失礼しました・・・汗
ぜひ、拝見してみたです。
返信する
Unknown (姉御)
2007-07-09 23:44:58
はい、是非見てやってください。
返信する