姉御のばたばた日記

美味しい物とお酒のためなら東奔西走!姉御のとっても忙しい毎日をリポート

日本人!!

2008年09月16日 | お酒と美味しいもん
明神水産の鰹のたたき、松岡蒲鉾のじゃこ天、我家の万願寺に鰹節、漁師のおんちゃんから頂いた本節でだしをとった味噌汁と新米のご飯。

何れも出所のしっかりしてる、国産の食材。

ほんま、日本人でよかった。最高に贅沢な献立

お酒は文庫あるじ様からの「死神」とぱぁ友からの「だばだ火振り」
ちなみに「死神」は朝市に持って行きます。是非試飲してみて!結構面白いから


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2008-09-16 16:43:48
おかえりやす。

読んでるだけで、よだれがでました。
鯨も~ホエールウオッチングはずっとあこがれてたんや。
万年文庫さんはずっとブログみてるので、あ~これもため息。

死神 名前もすごい!朝市楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (シライコウジ)
2008-09-16 22:26:59
徳島では貴重なお時間をいただき
誠にありがとうございます。

「死神」も「だばた火振り」もいいですね。

こんどはごゆっくりお越しください。
いっしょにお酒が飲めるのを楽しみにしています。

それから、クジラ見られてよかったですね。
うらやましいです。
返信する
おーちゃんへ (姉御)
2008-09-16 23:41:58
クジラを目の当たりにすると、畏敬の念?憧れ?そんな気持ちでいっぱいになりました。
死神とともにお土産話を楽しみに!
返信する
シライコウジさま (姉御)
2008-09-16 23:45:32
こちらこそ、お仕事中にお時間を割いていただき感謝です。
文庫あるじさん&マスター、uch氏さんとも是非一緒にお酒を飲みながら、家談義をしたいです。なんなら滋賀のおもろい連中も連れて行きます。
返信する
Unknown (シライコウジ)
2008-09-17 12:44:27
それは是非!
ぜひ実現させたいですね。
返信する