姉御のばたばた日記

美味しい物とお酒のためなら東奔西走!姉御のとっても忙しい毎日をリポート

4魔女、湖西路を行く

2007年03月19日 | お酒と美味しいもん
18日の朝市は、吹雪!!この時期にエゲツナイぐらい寒いんや。

けど、小川酒店のブースは熱かったで。江戸魔女、魔女見習い、大・小魔女のそろい踏みで、扱ったお酒は上原酒造。この日を予想してたみたいに熱燗でおいしいお酒を用意できてん。

おさけもやけど、お漬物も豆腐・コンニャクもよう売れたで。これも常連さんの支えがあってこそや!嬉しいなぁ。

午後は、江戸魔女・アート魔女・魔女見習いと一緒に堅田の波乃音酒造へ。オニイチャンの孝さんと次男の均さんと渡船の新酒や新しいダイエット方法なんかを聞いてん。

夕方は新旭の上原酒造へ。雄町の中ぐみが搾れててん。いろいろお話をさしてもろて、家へ。江戸魔女とアート魔女のお供で北小松の「ひろせ」へ。

一人2000円の予算で、お造り盛り合わせ、カサゴの塩焼き。くもこのおろし合え。マグロのアラ煮。ごぼうの天麩羅。ウドの味噌和え。鰯のゴマ酢。あいなめの韓国風。マグロとウナギの細巻。お腹いっぱいや。

皆さん、朝早うから夜までお疲れ様でした。けど、ごっつう楽しかったで!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった♪です (inugao(アート魔女))
2007-03-20 00:07:42
朝市のひょんなことから(江戸魔女さんとの会話にて)浪乃音さん、そして初上原酒造さん♪も訪問でき、ありがとうございました!
おまけに姉御親子の美味い酒&美味いもんを口にしたときの幸せそうなリアクションも見られて(そっくりだ~)うれしかったです。
ひろせさんのお料理も、美味しかったぁ
見習い魔女さんにも、よろしゅうお伝え下さい!!
返信する
うえええん (あひる@滋賀)
2007-03-20 00:17:49
朝市お疲れ様でした!

欠席すみません、次回はがんばります。

ううう、蔵にも行きたいよぉぉぉー!
返信する
Unknown (姉御)
2007-03-20 17:21:12
inugaoさんこそ、お疲れ様でした。また遊びましょうね!

あひるちゃん、残念でした・・・。でも、お酒も、朝市も、お蔵も逃げないから、今はじっとして体力をつけてね。

24日は物凄いメンバーですよ!!絶対来てね!
返信する
いかなくちゃ!! (moto)
2007-03-20 21:00:52
2000円でそんな、豪華なの・・・美味しそう!
いや、常連さんだものね!家族で行こうと思ってるのですが、
なかなか、チャンスがないです。
月末にでも誕生日祝いと、結婚記念日と、長男の卒業祝いとかねて行ってみます。
夜は予約したほうがいいですか??
返信する
Unknown (姉御)
2007-03-20 22:24:25
座敷でゆっくりされるなら、ちょっと電話しとくといいですよ。同じ2000円でも、若い子がいるからボリューム重視とか、少量でおいしいものとか、細かく注文するほうがメニューを組み立てやすいみたい。ちなみに消費税は別です。「姉御の紹介で・・」って言うてみて。
返信する