B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

丸八@白河

2015-04-28 11:55:00 | そば・うどん
もりそば600円+山菜天ぷら380円

昨夜は焼肉を食べたし、今日はさっぱりしたものを食べたい気分。
ここは3,4回目かな。細めで割と好みのタイプのおそば。
そんなに風味が強いとは思わないけど、無難に美味しいのかな。
白河でありがちな太めで平打ちのそばよりもこういうタイプは好き。
大清水の田舎そばは好きだけど・・・

やはり今の時期しか食べられない山菜天ぷらも注文。
最近歳のせいか、山菜大好きになってきた。
やはり家での天ぷらとは違いからっと揚がっているし、
タラの芽、ふきのとう、行者ニンニクとも結構香りが強く美味しかった。
ここのカツ丼も美味しそうなので次あたり食べてみたいですな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川岸屋@上尾 | トップ | ふくしまラーメンショー(むぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そば・うどん」カテゴリの最新記事