B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

すーまぬめぇ@那覇

2020-03-24 11:10:00 | ラーメン
ソーキそば(小)700円

昨夜はあぐー豚しゃぶしゃぶのお店で会食した。
あぐー豚は実に美味しかったな。脂身がかなり多いバラ肉だったけど、
コレステロール値が普通の豚肉の4分の1とか。全然くどくないけど、
旨みが強いんですよね。

その後飲みに行きいささか二日酔いでもあり、朝食は軽めに
おにぎり一つ。スパムおにぎりだけど・・・

ここ、すーまぬめぇは3回目。あまり時間がなく、
今回も念願の首里そばには行けなかった・・・空港からまあまあ
近いし、間違いないこちらへ。注文はソーキそば。
フーチバ―(よもぎ)が添えられる。

ここは恐らく無化調じゃないかな、すっきりしていながら、
物足りなさのないスープが美味しい。ソーキも、
余分な脂は落とされていてかなり美味しいと思った。
ここは自信をもっておススメできるな。

レンタカーを返し空港へ。RAC(琉球エアコミューター)で奄美大島へ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空港食堂@那覇空港 | トップ | 名瀬港湾センター食堂部@奄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事