B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

浜田屋食堂@豊橋

2019-10-30 11:20:00 | 定食(ランチ)
ごはん 小100円+味噌汁80円+鮭とかます焼き220円計400円

先月半ばに来た時、来月中にはまた来たいと書いていたけど、
ぎりぎり来れたですね。
毎回、ショウケースや棚から、今日は何があるかなと選ぶのが楽しい。
あればまず取るかつおやイワシの刺身はなく、
今日はさほど空腹でもないので、軽めに焼物だけにしますかね。
鮭はカマの部分で脂がありますね。私はにおいが少し気になった。
カマスはいいですね。今思い出したけど、
子供の頃カマスの塩焼きを食べて、とても美味しい魚だなと
思ったんですよね。今も美味しくは感じるけど、やや淡泊過ぎな感じもする。
それはやはり食生活の変化だと感じるますね。
脂分がないとあまり美味しくないという・・・
まあ私ももうあまり若くもないし(爆)、初心(?)に戻った方がいいかも。
写真を見てもやはり健康的なんですよね。
日本人にとって理想とされる40年前の食卓みたいで。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はま寿司 田原店@田原 | トップ | すき家 259号田原店@田原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定食(ランチ)」カテゴリの最新記事