B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

龍袍湯包(ロンパオタンパオ)@豊橋

2016-04-29 11:25:08 | その他
ランチBセット(小籠湯包3コ、炒米粉、酸辣湯)850円

先日通りがかりで見つけたお店。
どこかで見た店名とその字体じゃないですか。
なんと、昨年10月に台湾の高雄で行ったお店が豊橋に進出していた!
実際は私が行ったのより5か月前の、昨年5月に開店したらしい。
しかも日本で唯一っぽい。
できるだけ早く来てみたいと思っていたけど、
近くで用事もあったし、初めて来ることができました。

ランチから、Bセットを注文。

小籠包は、単品だと3個で350円、6個で700円になる。

小籠包!これは間違いない味。熱々で上品な味。
高雄でのは5個で、当時のレートで370円。ちょっと割高感はあるけど
しょうがない。味は遜色なかったと思う。熱さはむしろこっちの方があった。

酸辣湯はまあ普通かなと思ったけど、このビーフンが絶妙に美味しい!
あっさりした味付けなんだけど、なんだでだろう、妙に後を引く味付け。
台湾料理の面目躍如というか、これは絶対また食べたいですな。
ボリューム的にはやや少なめかな。それとて台湾っぽく好ましい(笑)。

台湾人と思われる女性店主の方ともちょっとお話しした。
ここは通いたいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王府 あつみ店@田原(渥美) | トップ | 共栄堂@神保町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事