B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

味の一番@白河(表郷)

2013-10-27 11:50:00 | ラーメン
サッポロ味噌ラーメン(麺少なめ)700円

急に予定がなくなり、朝起きてどこか旅行にでも行こうかと・・・
私は計画性がないんですよね(爆)。
やっぱバンコクかな・・・しかし、当日は無理として、明日からの航空券を
探してみたけど安くてマレーシア航空の総額74,000円。
ちょっと出せない。
乗り継ぎはいいけどクアラルンプール経由ってのもね。
どうせ2泊3日だからできるだけ時間のロスは避けたいし。
台湾もいまいちいい(安い)チケットが見つからない。
じゃあ沖縄か!沖縄も(東南)アジアだと個人的には思ってるし。
探すと石垣まで行き、帰りちょっと大阪に寄っても3万円強で行けそう。
そうしますか。と家を出て、成田まで一般道で向かう。
航空券、ホテルともまだ予約できてないけど、途中でしましょう。

出て間もなくこちらへ。相当久々。
お薦めのサッポロ味噌ラーメンを注文。
確か前回もそうだったような。やはり野菜を炒めてスープで煮る、
札幌風の作り方だろうね。香ばしいくて美味しいけど、ニンニクがかなり
強烈で、前日もだったからちょっとツラくなった。自分が悪い。
麺は白河系じゃなかったと思う。でも滑らかで結構好きなタイプだった。
消防団の方とかもいて、地元の人に人気ありそうなお店ですね~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき家@白河 | トップ | 麺屋 青山@成田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事