B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

L'eveil des Sens@ストラスブール

2012-10-13 19:55:04 | 海外
コース29ユーロ
 
ルクセンブルクにちょっとだけ立ち寄り、その後ドイツとの国境近くの町
ストラスブールへ。建築はドイツ風のかわいらしい町並みですね。

地元で相当な人気店だと思われるレストランへ。
21時までなら席は空いていますとのこと。セットメニューを手早く注文。
まずはフランスビール、その後赤ワインをハーフボトルでオーダー。
マダムが非常に可愛らしい。30代後半くらいかと思うけど、
声や態度が可愛らしいとしかいいようがないですねえ。親切だし好感度大。

アミューズって言うんですかね。真ん中はかぼちゃのスープだったと思うけど、
他はなんだったか・・・オーガニックレストランみたいなこと言ってたはず、
確かにというかさっぱり系ですかね。美味しかった。

二皿目はなんだったかな。
何かのパテみたいなものかな。
これもよかった。野菜たっぷりなのもいいね。
意外に野菜が摂れないから。

こちらはメイン。
なんていう料理だったかな・・・牛肉を叩いて固め、焼いたような・・・
こちらはいまいち口にあわなかったけど、マダム含め非常に好印象を抱いた
レストランでしたね。

食後は町中を散策。写真はストラスブール(ノートルダム)大聖堂。
いやー昨秋に行ったドイツの田舎町を彷彿させる落ち着いたいい所ですね。
でも、日本領事館もあるくらいでそんなに小さな町ではないみたい。
明日6時過ぎの便でリヨン経由ニースまで。滞在は12時間弱。
さすがに駆け足過ぎる旅ですねえ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAPPORO@パリ | トップ | 駅弁@ストラスブール~リヨン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事