B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

厚木PA内回り側@圏央道

2014-11-16 13:05:00 | そば・うどん
かき揚げそば600円

再び愛知へ・・・
圏央道の厚木PAは『B-1グランプリ公認スポット』とのこと。
3ヶ月以程度で入れ替わるみたいですね。
横手、富士宮、ひるぜんの各焼きそば、勝浦タンタンメン、
かほく冷たい肉そば越前坂井辛味蕎麦などなど。
ご当地グルメとは言わないだろうけど、
地元神奈川の超有名店、なんつッ亭のラーメンもありますね。
しかし私はあえて普通のかき揚げそばを注文・・・
曲がりなりにもB級グルメのブログをやっているけど、
正直、B-1にはあまり興味ないんですよね・・・
今年の郡山開催には一応会場に出向いたけど、
遠くから歩いたりバスに乗らなきゃ行けなそうだったので
あっさり諦めたという。
さぬきうどん、吉田うどんなどのような、自然発生的なご当地グルメ
は好きなんだけど。いやまあそういうのも結構あるんでしょうけどね。
友人が食べたひるぜん焼きそばは、700円でボリュームもあまりない。
場所代ですね・・・やはり現地で食べてこそ価値があるような気もする。

かき揚げそばは、まあ普通。冷凍の乱切りそば使用かな?
悪くはなかったと思うけど、最近の高速SAPAは、充実(一部画一化)
してきたのに比例し値段も高くなってきた感もありますね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜々屋 メガステージ白河店@... | トップ | 笠山荘@田原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そば・うどん」カテゴリの最新記事