B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブータン@茅ヶ崎

2010-06-17 12:05:22 | カレー
チキンカレー(辛口)490円+ヤサイ100円

所用で藤沢へ行ったので、久し振りにカレーショップのシュクリアにでも・・・
と思っていたのだが、調べると第一・第三木曜日が休みみたい。うわー
今日第三木曜じゃん。そうするとどこに行こうか・・・うーむ、そういえば、
茅ヶ崎にもカレーショップがあったなと、ブータンへ。初訪問である。
ではあるが、私とブータン(国の)とは浅からぬ因縁があるのである。
かつてバックパッカーだった頃の話。バンコクで、
ブータン航空(ドゥルックエアー)の航空券を購入し、インドの
カルカッタ(現コルカタ)へ。その飛行機は、確かブータンのパロまで行く便であった。
ってふつうに浅い縁ですな。
確か40人乗り位で、自由席だったのを覚えている。懐かしいな・・・
ちなみに、機内食は手作りっぽくなかなかよかった。

さて、茅ヶ崎のブータンだが・・・
店内に入り、自販機で食券を購入する。いやーすごい安いじゃん!
国のブータンは一日200ドル使うツアーじゃなきゃ入国できなかった
のに(確かそう)。
ポーク、チキンなど490円で、カツカレーも620円。神保町のまんてんに
近いものがある。
チキンカレーに、ヤサイをトッピング。ヤサイとは、玉ねぎ、茹でブロッコリー、
人参、ジャガイモなど結構盛り沢山。ボリュームも大。特にカレーソースが
たっぷりなのがいい感じ。さらには。ワカメの味噌汁とキャベツのサラダも付く。
非常に良心的である。店員のおじさん二人も、淡々と働いていて、
なんか微笑ましいな。肝心の味だが、家庭的でほっとする味というか、
まあ遠くからわざわざ食べに行くほどでもないけど、
近くにこういうお店があったら、確実に通うだろうなっていうお店。
チキンも結構入っていて、ありがちな、煮込みすぎてパサパサ、
味もないって訳ではなくしっかりした味。
とてもいいお店だと思った。ただ、激辛好きの私としては、辛口を注文しても
全然辛くはなかったので、カイエンペッパーを持参したかった感はある(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢民@西早稲田 | トップ | 大むら@大井 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー」カテゴリの最新記事