B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

湖畔亭@白河

2011-07-31 12:10:30 | ラーメン
少なめラーメン350円+休日ミニ焼肉丼セット220円計570円

久しぶりに来たな~。そば、ラーメンのどちらもあるので、意見が別れたときにいいね。
白河藩主松平定信公が造った、日本初の公園ともいわれる南湖(なんこ)公園。
鬼平ファンとしては、時の老中なんで馴染みがありますな~。地元では名君だし。
その、南湖の近くにあるから湖畔亭。
観光地の食堂といった趣きながら、ラーメン、そばとも手打ちの本格派。
普通のラーメンが550円で、麺が70パーセントらしい少なめが350円は安すぎでは。
ミニ焼肉丼も休日価格220円で、セットで570円!素晴らしすぎるCPである。
ラーメンは鶏がらだしいい香りがぷ~んと漂う。麺ももちろんだし、
安心の白河クオリティ。チャーシューもしっかり燻製の匂いもあり、厚めで美味しい。
焼肉丼も鉄板だし、いやあCPは抜群としか言いようがないすね。
なかなか広い店内だけどやはり地元でも人気店らしく、ほぼ満席。納得だね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一藤駒@白河 | トップ | 幸雲@須賀川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事