B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

シャティ@名古屋

2015-04-06 11:40:00 | カレー
チキンカレー(辛さ20番)850円

愛知県庁での用事を済まし、名古屋駅で弟と合流。
名古屋名物台湾ラーメン元祖の味仙に行ってみたら、
営業は夕方からだったんですね。こういう超有名店にしては珍しいような。
近くに評判のよいインドカレーのお店があるようなので早速向かった。
開店と共に入店。
店員さんはインド人。チキン、ポーク、日替わりなどあったけど、
私は、インドカレーはチキン派なのですかさず注文。
辛さは30倍まで調整できるとのこと。
まず出されるスープとサラダ。どちらも本場っぽい味付けですね。
香辛料が結構強い。スープは鶏がらベースかな?

チキンカレーは油は強くなくヘルシーな感じはしますね。
さらっとしたタイプではないですね。やはりスパイスが鮮烈ですな。
スープ系好きなので、好みとは少し違ったけど、レベルの高いカレーには
違いないですね。

途中から、感じのいい、オーナーと思われる日本人夫妻が来られて、
20倍はいかがでした?とかにこやかに話しかけてくれた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刈谷PA下り線@伊勢湾岸道 | トップ | ぎょうざ 登 高原口店@西郷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー」カテゴリの最新記事