B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

きゃべとんラーメン 豊橋草間本店@豊橋

2019-10-01 11:45:00 | ラーメン
火あぶりネギきゃべとん858円

以前から気にはなっていたけど初訪問。
豊橋発のラーメンチェーン、丸源の新形態ですね。
店名通り、豚骨(醤油)ベースでキャベツが乗っているラーメンということですね。
渥美半島はキャベツの大産地だからというのもあるんでしょうね。
シャキシャキキャベツは結構多めだし、スープと麺の相性も良かったと思う。
全体的になかなかまとまっているラーメンという印象で結構気に入った。
ただし今日から消費税10%ってのもあるけど、ちょっとだけ割高感はあるかも。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岡家 豊橋下地店@豊橋 | トップ | 麺屋 さん田@西院(京都) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事