歩きながら考える

最近ちょっとお疲れ気味

名古屋でよく見かける広告

2011-01-21 23:21:12 | Weblog
製造業の調査をやっているという職業柄、名古屋はよく訪れます。この街も、滑走路のように広い道路、発達した地下街、異常に充実した喫茶店のモーニングセットなど、他の都市にはない特徴を持っていますが、美容整形外科の広告の多さも特徴の一つであると思います。
私の印象では、駅の広告看板、地下鉄の車内広告において美容整形外科の占める割合は、東京、大阪に比べて際立って高いです。データを取って都市別に比較してみると面白いかもしれません。

昨年末からやたらと出張の機会が増えました。神戸、岐阜、姫路、名古屋、燕三条、大阪、そして今日は高崎を訪れました。出張するとこうした地域ごとの特徴に気付かされるなど、
楽しいことが多いのですが、さすがにそろそろ落ち着きたくなってきました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harvest)
2011-01-22 16:06:42
>異常に充実した喫茶店のモーニングセット
返信する
Unknown (ぐるぐる)
2011-01-24 11:22:40
おお、そうですか。美容整形とは。韓国は美容整形先進国だそうですが、なにか共通する風土があるのでしょうか?

> 昨年末からやたらと出張の機会が増えました。
仕事の神様がまだまだ頑張れ、と言ってるってことですよ。健康には注意ですが。
返信する
コメントありがとうございます (kunihiko_ouchi)
2011-01-25 07:34:40
おはようございます。
実は名古屋の喫茶店のモーニングセットは未体験です。おにぎりと赤だしの味噌汁とかが付くとか聞いています。
美容整形の広告の多さは、外見を気にするという県民性の表れなのでしょうか。よくわかりませんね。
返信する