和泊町立国頭小学校HP

国頭小学校での日々の活動の足跡

ちばたんど 持久走大会

2020-12-15 15:58:07 | 児童会
 12日(土),校内持久走大会が行われました。
 前夜の雨により,水たまりのできた校庭でしたが,児童・先生方が復旧作業を行い,無事に予定通り,スタートを迎えることができました。
 
 家族や校区の方々の応援を受け,短距離並みのスタート,正門前の上り坂での歯を食いしばって走る姿が多く見られました。そして,全員が完走しました。校庭では,走っている子を応援する大きな声がたくさん聞こえ,国頭校区民の温かさを感じることができました。

 今年は,2年生の女子が今までの記録を6秒も縮める新記録賞に輝きました。さらに,ほぼ全員が自己ベストを更新できました

 閉会式では,各学年1位の選手の紹介,さらに,各学年ごとに,たくさん練習した児童の紹介もありました。たくさん練習した児童は,成績も上位にあり,日頃の練習の大切さを改めて感じ取ることができた子どもたちでした。











最新の画像もっと見る