くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

4月15日。日曜日。風つよ~い!!

2018-04-15 06:20:32 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

4月15日。雨の日曜日となりました。加えて、風も強い。
先日の春の嵐も。凄かったけど~
今日も。荒れた天候にならなきゃいいのですが。。



昨日朝御飯^^



いつも以上に。。質素(苦笑。
この後。いつもの「ヨーグルト」で落ち着きました(笑

夕方から降り出した雨は、やはり冷たい!!



鍋のあたたかさが。一番(笑
豆腐に、鶏肉。レタスにニラ、人参、きのこで。水炊き。ポン酢で食べましたよ



おかずは「筍の卵とじ」優しい味わいです。母はご飯にのせて。。食べちゃいました!!
筍も。これで完食!!
今年の春。。何回味わう事出来るかな??(笑
「キムチ納豆。」

この強風と雨も。午前中がピークでしょうか?
お休みの日曜日。お出かけは。。足元にも、風にもどうぞ~お気をつけて!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月14日。週末土曜日 | トップ | 4月16日。新しい週!!晴れ^^ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キラリと光って‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-04-15 10:35:03
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

きょうも、朝からの雨で皐月の花びらをつたって
キラリと光って本日「皐月賞」。
ときは今 雨のしたしる 皐月かな(光秀)
の本能寺の変直前の俳句が頭に浮かび上がってきます。

筍の卵とじは珍しいですねぇ~
旬の料理も目立たない形でのご紹介‥‥‥
くにちゃんこ鍋の陰に隠れてるのでね。(笑)
ワシは一つの料理にスポットを当てるんで、
一日で食べたもの全部ご紹介のくにちゃんとは
傾向がやや違ってますけど、
美味しいものが家族の笑顔を作るって点では同じですよね?

伝統の一戦を担うニンジン軍団しり尻も、
虎の縦縞ブービーにも頑張ってもらわないと、
熱戦セリーグの灯が消えてしまいそうで‥‥‥(涙)
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援ペキマルぽち!
Unknown (しじみ)
2018-04-15 12:49:30
こんにちは

ちょっと体がかしいてまふ

飲みすぎ~(笑)

ちょっと涼しいかっただすよね昨日

お鍋にニラ、これ美味しそうだすね

タケノコの卵とじ、これも美味しそう♪

作ってみたいだす

ぷっちんだす
炎クリさんへ (くにちゃん)
2018-04-15 13:02:33
こんにちは^^
炎クリさん♪
こちらは、雨上がりましたが、、風がつよ~い!!
南風で。なんだか、、もわっとしてます
あっ!!そっか~皐月賞(笑。。タイム?フライヤー?(笑
人参ぶら下げて~~お馬ちゃんにも
そっ!!オレンジ軍にも。頑張って貰わなくちゃ~(笑

伝統チームが、最初から転んでる訳、いかないですよね~
縦じまの虎きちさんにも熱く熱くね。盛り上げて貰いますよ!!

筍もほんの僅か。そうね~見えないくらい、しょぼい(笑
卵とじにして嵩増しです(笑。。

今日もありがとうございます。炎クリさん♪
おっと~野球始まるのだっ!!(笑
Unknown (keronpa)
2018-04-15 13:20:01
こんにちは

春の嵐を予想してお出掛けを控えようと思っていましたがタイヤの空気圧を見てもらうために小雨の中主人と出掛け中年夫婦がサーティワンでナッツトゥユー(主人)ポッピングシャワー(私)を仲良く食べて帰ってきました。
この時間雨もあがったかな…あがったね😉
今日は夫婦でそれぞれ自分時間を楽しみます
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2018-04-15 14:58:34
こんにちは^^
しじみちゃん♪

風おさまりましたか?
先日の春の嵐の時も、凄かったもんね。
だから今日も酷いのかな~て。。

今は、南風も吹いて、生暖かい?暑い?
よく分かりませ~ん(笑

そっか~そっか!!お休み前なんだし~しじみちゃん、飲んでも「大丈夫」!!(笑
今日はひょっとしたら、エアコン業者さん?でしたっけ??(笑

寒いなぁ~て思ってたら。またまた手のひら返したかのように。「暑く」なるんだよね。きっと(苦笑。。最近の天気はほんと。「疲れる~~」(笑

今日もありがとうございます。しじみちゃん♪
おめでとう!!
keronpaさんへ (くにちゃん)
2018-04-15 15:05:07
こんにちは^^
keronpaさん♪
朝は。。そう雨降ってましたよね。風が強くてね~
今も生暖かい南風吹いてます。
今夜は、どうかな~~?冷えてくるのかな?
鍋にするか、迷ってます(笑

わおっ!!ポッピングシャワー大好き!!あの虹色の口の中で弾けるやつ!!
もうず~~と食べてないよ~

早く暑くなって、アイス頬張りたい(笑。。

今日もありがとうございます。keronpaさん♪
日曜日。楽しんで下さいね!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事