くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

8月7日。火曜日.立秋ですが~(苦笑

2018-08-07 06:04:58 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

8月7日。火曜日。
なんと今日は、暦上では「立秋」
とてもとても。。秋は来るのでしょうか?(笑。秋が立つのでさえ、おぼつかない??(笑



「立秋???」ひっくり返ってます(笑

台風13号が近づいてくる~??スピードもゆっくりだとか!!
明日、明後日と。関東は雨予報。あるいは直撃受けて大荒れのお天気になるようです。

昨日朝御飯^^



はいはい!!朝麺(笑
一口大に巻いたお素麺。2口ほど頬張って。納豆に冷奴と豆パワーもね!!
ヨーグルトにそうそう母は「赤紫蘇ジュース」



昨夜くにちゃんこ^^


「サラダ麺」レタス、トマト、オニオンスライス、胡瓜、ハム。具材たっぷりです。
「鶏じゃが」

「冷奴」「卵豆腐」
さっぱりメニューです。

西日本の猛暑はとどまるところ見せないというか~昨日も岐阜県下呂では41度を記録したとの事。

もう毎日が35度以上あたりまえというような、異常さです。

西日本豪雨から昨日で1ヶ月。
山形でも大雨に冠水。
そして毎日のこの酷暑。平成最後の夏は。。自然災害に見舞われてます。
どうか~この台風13号も大きな爪あとを残しませんようにと願うばかりです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日。今週もスタート!! | トップ | 8月8日。水曜日。。台風接近 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~台風13号! (炎のクリエイター)
2018-08-07 09:49:03
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

立秋なんですか?
‥‥‥とは名ばかりで暑い日が続いています。
みたいな定型文が凄くすらすらと書けますね?(笑)
いいなぁ~台風13号!
こちらへも回ってきて気温を下げて欲しいものです。

朝から素麺を湯掻くのも大変でしょうけど、
ワシはアマノフーズのフリーズドライ味噌汁に
素麺を2束入れる朝ご飯ならたまに‥‥‥。
凄い便利で、勝負が早いですよ。

夜ご飯はアッサリ系の如何にも夏らしい良いメニューですし、
酷暑でも食べやすそうなのが一番ですよ。
そっかぁ~~くぅぅぅちゃん、
普通は小型犬は尾っぽを切ってしまうところ、
逆にアクセントで残してあるんですね?
それで何処か他の小型犬と違ったんですねぇ~

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽちマルペキ応援!
Unknown (keronpa)
2018-08-07 10:18:23
こんにちは

慌ただしく夏休み前半が昨日の諏訪湖場所でひとまず終了しました。
今日はおまけのバイトです
本当は家でゆっくりしていたい…これが本音なんですけれどね

そちらは昨日の夕方から雷雨だったんですね
こちらは一滴の雨も降らないので雷雨でもいいから雨が降ってほしいところです。
今年の気候はまとまったところに災害が出るほど雨が降って降らないところには全然降らないというおかしな天気ですよね。

主婦は毎日の食卓のことを考えるとそれだけで疲れを感じますがもうひと踏ん張り…ふた踏ん張り…頑張りましょうね
Unknown (satoko)
2018-08-07 12:37:12
くにちゃんこんにちは。
暑い~~ですが夕方の風に入り方がちょっとだけ違ってきました。

でも関東は台風が近づいているとか
気をつけてくださいね。
なんとかそれて海の方へ行ってくれたら良いのですがね。

お昼時間がすむのに食欲がなく・・・何も食べてないよ~
くにちゃんちは毎食きちっと並んでるのにね。
コーヒーフロートで終わってしまいました。
アイスクリームのカロリーだけね(^_^)

では~今日はこれから家庭でエクササイズしてシャワーでも浴びますね✩
炎クリさんへ (くにちゃん)
2018-08-07 13:51:50
おはようございます☺
炎クリさん♪
昨夜から今朝にかけて
雷雨⚡
一気に気温が下がり涼しい
ていうか~「寒い」←禁句かっ(笑)
今ね~~窓閉めてます(笑)

台風🌀がどうも関東を襲ってから北日本へ行っちゃいそうですね。
西日本の暑さ☀もまだまだ続きそうで
来週の夏休み
お盆も~ほんと収まりそうもありません😱

そうなんです。くぅぅぅの尾っぽてね~フサフサ
長いままなんです。よく踏んづけちゃう(笑)
ブラッシング命(笑)

乾麺のまま入れて出来ちゃいますか?アマノフーズのお味噌汁?素麺一旦湯がいて入れるんですよね?これね~絶対に美味しですよね
アタシはつけ汁をお湯でのばして最後に温麺で必ず食べちゃいます。伸びた麺(笑)

いつもありがとうございます☺近江勝ちましたね😃✌
keronpaさんへ (くにちゃん)
2018-08-07 14:01:00
おはようございます☺
keronpaさん♪
今頃は最後の追い込み
お仕事の真っ最中と思います。
お疲れ様です☺暑い🔥☀中を週一度とはいえ
パワー使うもんね
昨日は良かったよかった😃
ご家族で念願の諏訪場所へいらっしゃって。タイミングバッチシ😃✌御嶽海の優勝がほんとおっきな錦ですからね😃いい記念の一日だったと思います☺

今夜はゆっくりなさって下さいね😃
明日からの近づく台風🌀にもどうかお気をつけ下さいね
甲信地方もやはり影響大きいと思いますから
何かね~気圧なんでしょうね
あたま(笑)づづづ~ん😱
トホホです😱keronpaさんもお疲れと共にどうかお気をつけてね
satokoさんへ (くにちゃん)
2018-08-07 14:16:34
こんにちは~
satokoさん♪
こちらはね~
「寒い」(笑)
台風🌀近づいてるのもあり昨夜からの雷雨⚡で
あの茹だるような暑さ☀解消されました。
ごめんね~こっちだけ
いい思いしちゃって!!

毎日の食事
ほんとアタシの方がいい加減です

分かるわかる~ついつい
アイスコーヒーや冷たいもので終わらせちゃうよね😢💦
でもsatokoさんだから
夜にはキチンと食卓整えて
ご主人待ってらっしゃるよね😃やはり家族、
誰かと一緒のご飯🍚は作ろうて気持ちなるしね😃

こちらこそいつもありがとうございます☺
satokoさんも夏バテしないよう頑張って乗りきっていきましょうね😃
Unknown (しじみ)
2018-08-07 14:23:02
こんにちは

本日はかなりバタバタだす

応援のみで♪

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2018-08-07 14:42:10
こんにちは😃
しじみちゃん♪
ありがとう~
お忙しいのにね

涼しい~なんて感じてらんないよね
しじみちゃん、いつものように走ってるのが分かるから
でも一息入れてね~
いつもと回りの温度違うから(笑)
て~風強いから
帰りも気をつけてね!!
こちらこそいつもありがとうございます☺
しじみちゃん♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事