くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

5月最後の日曜日!!

2016-05-29 16:40:42 | 日記
こんにちは^^

くぅぅぅ母です。

5月最後の日曜日。お天気に恵まれましたね!!



きれいな青空。。日光です。



今週は。。「山男」になってました。ゆう兄。

先週は、確か^^「海ぼうず」になってたはず~「帰りたくね~」て叫んでた。。

今日は「やっほ^^」と~(笑。。こだましちゃってますよ!!

はい!!今日も元気に。。「自然児」(笑



こちらにも~~(笑。。自然児。。くぅぅぅ女子。。今朝もうろうろ台所。



今朝のバランスボール運動は。。台所にて。。母はすかさず「じゃまっっ!!」なんてね!

朝ごはん^^



「トースト」「サラダとソーセージ」



パパとお出かけ~~ペットショップへ^^首も^^長く~~して。。お隣の車を覗き見??



パパとのお昼ごはん^^ですよ!

「天とじ丼」「お素麺」です。昨夜の野菜のかき揚げが、残りました。それを使って、甘辛いたれでとじて、ご飯にのせました。
母の大好きメニュー(笑
甘辛いたれとご飯があって。。これて、わざわざてんぷらを多めに作り、翌日の楽しみにしてしまうんですよね!!

てんぷらの残りは、あたたかいそうめん汁にも、使えるし~~本当これを「残り物」なんて言っては。。失礼!!というものですよね(笑

あっぱれ^^「翌日のてんぷら」(笑

昨夜のご飯^^



こちらは~(笑。。揚げたてよ!!「茄子天」「南瓜天」「たまねぎかき揚げ」です!!野菜三兄弟(笑

「ジャガイモ甘辛煮」「とうふのおすまし」

そして^^パパ自ら(笑。。買ってきましたよ~「たこの御刺身」です。

お出かけしてたパパの片手には^^はい!!「缶チューハイ」「ワイン」とともに。。「たこ」(笑

お土産なんだそうで~~す(笑。、。バナナのように。。分かりますか~??足の塊(笑。。どう表現していいか~(笑

笑ってしまいましたとさ。。だから~メインは「たこ刺し」(笑。。ですね!!

ゆう兄も、無事に下山したようです。

また明日からのパワーを山で得て、頑張ろうね!!帰路を気をつけて。

今日もお付き合いくださり、ありがとうございます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨前には^^?? | トップ | 5月30日。。肌寒い週はじめ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoko)
2016-05-29 23:50:00
こんばんは~今日はとってもきれいな青空でしたのね。
こちら夕方から雨になりましたよ。

ぺットショップに行って何かってもらったんでしょうくうちゃん。
お隣の車を除いているね、いい人が乗ってたのかな笑

ないげないしぐさが可愛いね。

そろそろ5月も終ね。
梅雨入りもまじかですね。
Unknown (keronpa)
2016-05-30 05:54:07
くにちゃん♪おはようございます(^.^)

ゆうさんおかえりなさ〜い\(^^)/
海に山にそして山ガールがゆうさんを呼んでくれて羨ましいです(^з^)-☆

天ぷらは少しだけ作ったつもりでもいろいろな具材を揚げると結構な量になるんですよね。
次の日に甘辛のタレで煮付けたりしてご飯のおかずに私もよくします(^.^)
最近はスーパーのかき揚げを買ってきてかき揚げ丼を作ることが多くなりました。
でも昨日92円だったかき揚げが128円になっていてびっくりぽん👀‼
簡単にかき揚げ丼もできなくなっちゃいました(-_-;)

小雨降る五月最後の月曜日、気持ちだけは五月晴れで頑張りたいと思いますo(^o^)o
satokoさんへ (くにちゃん)
2016-05-30 08:13:14
おはようございます!!
satokoさん♪
今週も~始まりました。
雨の朝なんですよ。

昨日は~お天気で。暑いくらいでしたが
今日は~4月頃の気温なんたそうです。

一日降り続くようなので~
梅雨を前に~カッパに長靴(笑)姿に今日は
なりそうで~す。

マリンちゃんは大丈夫?ですか~
お庭があるかな?

いつもありがとうございます!!satokoさん♪
keronpaさんへ (くにちゃん)
2016-05-30 08:25:19
おはようございます!!
keronpaさん♪
雨の朝ですね!
keronpaさんのとこも~雨の一日になりそうですね!

かき揚げて~美味しいよね!大好き!
甘辛のタレが美味しい「かき揚げ丼」も、しなしな(笑)になった翌日が…私はいいなぁ~て。
そっか!!30円も上がると~そりゃ!びっくりぽん!!ですよ。私の行きつけのスーパーも
立派な(笑)かき揚げ。1個180円しますからね!

おうちで~沢山作っちゃおって~
結果~揚げてて油酔い?つまみ食い?すぎ~
ほどほどにしとかないといけない~くにちゃんです(笑)

5月も今日、明日の2日間。6月に向けて気持ちを切り替えていかなくちゃ!!
今週も宜しくお願いしますね。ありがとうございます!keronpaさん♪
Unknown (えびちゃん)
2016-05-30 20:11:05
山ガールも一緒にいって参りました(*^^*)
えびちゃんへ♪ (くにちゃん)
2016-05-31 07:06:02
おはよう~(笑)
ヤッホー\(^^)/

ありがとうね!!えびちゃん♪

いつでも~我が山小屋へ~どうぞ!!!
待ってまぁ~す。

嬉しいメッセージ。ありがとう!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事