くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

12月18日。水曜日!!今日は暖かい~(笑

2019-12-18 05:21:49 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

12月18日。水曜日!!今日は「晴れ」
しかも~昼間にかけて20度近くまで気温も上がるとか~(笑

えぇ~昨日が雨で寒かったので~またまた昨日との気温差が10度??
季節でいえば。10月半ば頃??(笑

毎日の気温差がほんと凄まじい!!



でも我が家は変わることなく。夜には「鍋」(笑

で~


パパのいつもの「主食」!!
炎クリさん♪ありがと~うです!!昨日のご指摘して下さるまで
「ブロック」気づきませんでした~
そして、第二のお助けマン(笑。。スパサラ!!アドバイス通りの「酢」と「お砂糖」
母は、「はちみつ」ちびっと。。「柚子果汁」を絞って入れてみました!!
で~結果!!翌日には??「ありませ~~ん」(笑。。パパ「完食!!」
あはは!!



次なるは~「大根と鶏手羽元の甘酢煮」で~~す!!
生姜に甘酢と、酒、お醤油で、コトコトと煮ました。ゆで卵もね!!
さっちゃん大根「美味しい~~」ありがとう!!



そして~これは、白菜を刻んで、
「浅漬け」重石は??パパのデカボトルの「ウイスキー」
パパの毎晩の「ハイボール」!!ばかりか~こんな使い方もあったんだ~(笑。。
我ながら、閃いた(笑



で~柚子と昆布、唐辛子を入れて。さっぱり「白菜の浅漬け」これも~手軽に出来てかつ美味しいよ!!



今日はいいお天気になりました!!お洗濯お掃除。捗りそう!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロックくにちゃん‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-12-18 11:50:49
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

きのうはブロックくにちゃんで、
どんな設定をしたのやら‥‥‥自覚がないって凄い!
大抵はそう言えば普段しないこんなことを。
ってなるのが本当なんですけどね。(笑)

今日も雨模様ですが3時頃から晴れるってんで、
午後から雨だった昨日と正反対で、
気温だけが変に高いですね?

さすがくにちゃんサラスパお見事で盛り付けて、
パパさん平らげるくらい美味しいってことで‥‥‥

我が家は豚バラ三枚肉で大根を炊く場合が多いですが、
手羽元も良い感じにお出汁が出るんで、
子供らがチキンカレーに使っていましたよ。

重石をウイスキー入りでするのはどうかと思いますが、
ワシは空になったものに水を満杯いれて使っています。
で、この水は非常時の飲料水になるよう、
2週間で入れ替えているんですよ。
プランターの水やりに使って10本あるんですが、
一個ずつ入れ替えていくわけですわ。

気温の乱高下に体調崩されませんように。
いつもありがとうです。(^_-)-☆くぅちゃん応援!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2019-12-18 12:17:24
こんにちは^^
炎クリさん♪
今日は朝から快晴!!気温もぐんぐん上がって20度近くになるて。。
秋真っ盛り~てな、陽気ですもん(笑
気温の差が毎日激しくてね~
炎クリさんとこは、雨なんですね!!

なるほど~炎クリさんのお水の使い方!!凄く理にかなってます!!さすがです。
やはりおっきなボトルですか?
写真のはまだ小さめで。4㍑てのをいつも主人は買ってくるんです(笑
アタシじゃ~重くて買ってこれない!!
漬物の重石にいいよね?(笑

大根と豚バラも相性いいですよね~
我が家は鶏手羽先や元でが、多いかな~
義母がこの組み合わせで大根煮物よくやってたので、義母の味になるかも~
アタシね~でも上手く出来ないんだよね(苦笑

昨日はほんと、お騒がせしました。助かりました!!
でもね^^どうやってブロック解除になったかが、よく分からないんだよね~
なんか、やってたら、元に戻ったよ(笑
「チチンプイ!!」てな感じ~~(笑

炎クリさん♪
こちらこそ~今日も応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (しじみ)
2019-12-18 23:22:19
こんばんは

今朝はしじみのパソに

変な奴が入ってきて

だんなにやっつけてもらって

だす💦 なんかをダウンロード

しなきゃみたいだっただすが

まんまのひっかかって

お金を払わされるってやつで💦

そんなわけでこちらに

遊びに来れなかっただす

スパサラ色々入っていて

美味しそうだす

柚子もあちこちで活躍だすね

どれも美味しそうだす


ぷっちんだす









しなきゃ



ただす
返信する
Unknown (しじみ)
2019-12-18 23:23:28
コメント中もなんか

変で消せない文字が

あったりですんまそん
返信する
Unknown (くにちゃん)
2019-12-19 05:24:51
しじみちゃん♪
うわぁ~
そうだったんですね!!
良かったね~
ご主人気づいて、速攻にやっつけて貰えて!!
ね~街中だけじゃないんだね!!年末のこの時期金融関係にまつわる事件多発するけど~こんな物騒で悪事!!
ほんとまんまと。
アタシなら、、やられちゃうかも(苦笑
笑いごとじゃないから、しっかり心しておかないとね!!
たまに。。「くにちゃんブロック」もいいかも~(笑

て~とにもかくにも、しじみちゃん♪ひっかからなくて。。よかったです。

お忙しかったでしょうに。。ほんと
ありがとうです~~しじみちゃん♪

あっ!!全然いいよ~
置き文字(笑。。可愛いしじみちゃん言葉だも~ん!!(笑
返信する

コメントを投稿