くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

7月21日。土曜日。夏休み!!

2018-07-21 06:09:52 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。



7月21日。週末土曜日。
相変わらずの猛暑の中、多くの学校では、夏休みに突入!!
ご家庭で過ごすこれから一か月半。今年は一層親御さんの健康管理も慎重ならざるを得ませんよね!!

どうか~元気に、楽しい夏休みになりますように。。ウン十年前に(笑。開放感200%(笑。。ぐらいに遊びほうけてた母。。心より願ってま~~す!!

昨日朝御飯^^



もう気持ちはじけた(笑。。ぶどうに、メロン(笑。。。冷蔵庫に冷えひえになってて、
パパなんか「これこれ」て(笑
ご飯いいよ~て。アイス珈琲にヨーグルト、果物で終えました。

あっ!!お味噌汁と梅干は「塩分チャージ」やはり熱中症予防も含めて。

果物で「ミネラル補給」

昨夜くにちゃんこ^^



実はパパは、花金。
暑気払いという予定でしたが、急遽延期という事になり。意気消沈(笑
いつもの時間に帰宅。



で~「野菜天麩羅」と「冷やしうどん」と相成りました。
母ひとりご飯だし~お素麺だけで~て思ってたのですが。
ここは夏野菜半端なのを、色々かき揚げにしました。よく見ると~「魚肉ソーセージ」もあり(笑
ウスターソースが。。美味しい(笑
冷やしうどんと共に食べましたよ!!



ここでカミングアウト(笑。。。土用丑という事もあり
「鰻ちらし弁当」買ってきておひとり夕飯にしようかな~(笑・・て気持ちのどこかに膨らんでたのも確か(笑
見事にぬかれましたとさ(笑

パパと日を変えて、鰻を「気持ちだけ」でも←ここ強調(笑。。頂きたいと思います
毎年上がり続ける、鰻のお値段ですが。この夏はほんと。お高い!!
「鰻」も「気温」も。この夏は「痛い」「猛烈」ですよね(笑

夏ご飯。。しっかり栄養とって、体調管理していかなくてはいけませんよね。
あと、無理は禁物です。
楽しい夏休みの思い出のためにもね!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月20日。金曜日。あつ~い... | トップ | 7月22日。日曜日。猛暑続く^^ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2018-07-21 08:43:37
おはようだす

うなぎちらし弁当♪たのしみだすね

我が家は今年中に食べれるかな~💦

フルーツ中心の朝ごはん

心の奥にあるお子の気持ちよみがえって

来ちゃうだすよね

ご主人残念だした でも延期だすから

楽しく待ってればいいんだすものね

ぷっちんだす
夕立が欲しい‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-07-21 10:16:05
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

昨日の夜狙いだったら「鰻系お弁当」が
30%引きで安く販売されていて一個購入しましたよ。
即・冷凍しましたけどね。
今日も熱い日が続行していますが、
一瞬でも良いので夕立が欲しいところです。

パパさんの花金って飲み会のようですが、
たまに羽目を外してプチ暴飲暴食するのが、
逆に普段の摂生につながって
良い方向に行っているんでしょうね?

ワシも今日は暴飲暴食で‥‥‥今日も?
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援マルペキぽち!
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2018-07-21 12:12:36
おはようございます☺
しじみちゃん♪
あはは!!こんにちは~でした😃

朝から果物とヨーグルトの助けをかりて(笑)
食べないよりはいいよね😃

ついついサッパリに行ってる我が家ですが、
アタシは飲物だけは気をつけてるかな~
ケチョンケチョンに何度もやられてるから
身体に染み付いてんかもしれないです。トラウマ(笑)

鰻ちらし買ってきちゃおかな~て(笑)
いっつも行くスーパーにあるからね
結局は「ドボン」(笑)

日を変えて「鰻イベント」今…色んな代替えや手軽に味わえたりもするもんね!
そうそう8月1日も二の丑ですってね!!

鰻もですが、暑気払いにスタミナつけるの
栄養食とって乗りきっていかなくちゃね!!

しじみちゃん♪いつもありがとうございます☺
お帰り暑い☀時だから
気をつけて~
身体もしっかり労ってあげて下さいね😃
炎クリさんへ (くにちゃん)
2018-07-21 13:58:53
おはようございます。こんにちは^^
炎クリさん♪
お仕事の貴重な合間に、応援ありがとうございます。
休憩もしっかり取って下さいよ~
そして水分、塩分補給もね~

炎クリさんの国産鰻蒲焼。ほんとよだれものでした!!
一昔前では、国民こぞって~て。そんな「土用丑」でしたよね!!
暑さも適度で(笑。。。今年含めての近年の殺人的暑さには。鰻も人間も何だか参っちゃってるようで(苦笑

鰻もほんと、色々バラエティー溢れてるというか~
中には鰻ぬきの「土用たれめし」てのがあって凄く受けてるて、聞いた事あります。香ばしいたれのみのご飯、めちゃ売れてるて(笑

でも~例年の事だし、日を変えて主人共々、気持ちだけでも「鰻飯」したいです(笑

そうそう今夜は早めに、同窓会、暑気払いに繰り出しても損はないですよ~(笑
身体「暑がってるから」(笑
気のおけないいつものお仲間と、どうぞ心おきなく、楽しんで下さいよ!!

主人も暑気払いと意気込んでいたものの
急遽、変更になり。なくなった訳じゃないし~
思う存分、身体いじめるが如く(笑。。生中いくんでしょうね(笑。。。来週??(笑

いつもありがとうございます。炎クリさん♪
Unknown (satoko)
2018-07-22 14:46:09
メロンとぶどうのモーニングだなんて贅沢この上ないよ。
私もこういうモーニングしたいな。
アイスコーヒーは我が家も同じよ。
主人はミルクを半分入れるけどね。

自分は食欲ないのに作るのが最近面倒になりつつあります。
夏が終わるまで各自に作るってそんなことにならないかしらね。

夢のまた夢^^
satokoさんへ (くにちゃん)
2018-07-22 19:22:01
こんにちは~
毎日毎日が
暑過ぎちゃって
体力消耗
思考能力もありゃ~しない(笑)
賛成賛成😊
各自食べたいものをね~用意する(笑)
分かるわぁ~😃
でも…やっぱ一緒に食べる人
わけあいながらでも食べるのが
一番なんだよね(笑)

いつもありがとうございます☺
satokoさん?昨夜カレー🍛我が家もだったよ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事