くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

2月9日。3連休初日は。。雪

2019-02-09 06:15:29 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です

2月9日。週末土曜日^^
3連休初日に今日は。。寒波到来!!
首都圏も。。雪の予報になってます。しかも積もるとの事!!
お出かけには。。どうか~細心のご注意をなさって下さい。



アタシは~ヒーターの前で。。動かずに(笑。。寝てよ~とっ!!

昨日は北海道で。マイナス22度という、気温を記録したとかで、
危険な寒さに、注意喚起してました。
夏も冬も。。このように極端さが、全シーズンに渡って続く昨今の気象。脅威でもあります。



アタシも。。びっくり~よっ!!

昨日の母のお昼は??



「カレーうどん」
毎朝の「まんぷく」で。。ただ今、萬平さんは、麺の研究に没頭中~~
職人さんに聞いたり、図書館に行っては沢山の文献から知識を得たりと、考え抜いては、試作繰り返し!!
毎日試行錯誤の中にあります。

ふくちゃんも手助けしながらも、喫茶店でのパート?(笑。。で家計を切り盛り!!
マスターの作る「ライスカレー」(笑。。毎回見ると、ラーメンと共に。
そそられてしまい~~(笑

昨日は「カレー」?「ラーメン」??という事で(笑。。両方をとって~
「カレーうどん」(笑。。野菜や鶏肉、そうそう生姜とにんにく摩り下ろしも入れて、葱もたっぷり~~
寒い時の「カレーうどん」て、ほんとあたたまるし、ご馳走です!!



母も~図書館へ^^今日みたいなお天気に借りた本を読むのいいですよ~
ボラ活に週に1度お邪魔した際に寄ってきます。今月は何冊読めるかな~??(笑
段々目が疲れて、昔のように、なかなか進みません(苦笑



昨夜は~チルドのしゅうまいを。辛子つけて食べましたよ



大根と蒟蒻、厚揚げの煮物。そしていつものお鍋でね^^

連休始まりましたが・・どうか~雪や寒さに気をつけて!!交通機関の乱れ大変気になります!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月8日。金曜日^^週末寒波 | トップ | 2月10日。日曜日^^晴れ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2019-02-09 07:34:30
おはようだす

やっぱり雪だしたか💦

図書館で本を借りるって

ブログを始める10年前までは

一度に借りられる10冊を一気に

借りてただす 斜め読みだすから

しっかり読めちゃってただすよ(笑)

ほんと、お目目がね しじみも

仕事でもパソだし、それ以外は

お目目を酷使しないようにしてまふ

シュウマイでた、これも大好き

今日ある程度食べ物買ってこないとだすが

カサもさすし、大変そうだす

旦那は歯医者、しじみは仕事そして

その後美容院って💦

夜はくにちゃんちみたいにお鍋がいいかも

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2019-02-09 09:54:49
おはようございます
しじみちゃん♪

どうですか~?しじみちゃんとこは?
まだこちらは降ってもいなくて~どんよりと曇り空です。
日差しないし~空気も冷たいよね^^
都内も5センチくらい積もるなんて言ってるし~

わぁ~しじみちゃんは、お仕事の後も、お出かけなんですね
ほんとお空が気になるよね。大雪ならなければいいよね!!
そうそう買い置きしておいた方がいいよね!!
チキンラーメンかっ?(笑

図書館はね^^近くにあるので、助かります
ほんと以前は「一気読み~~~」も出来たけど
ここ何年かはもう無理かも。集中力もない(笑
しじみちゃんも読書はもう~日常の事なんでしょうが、お仕事も同時に、、目の疲労に重なりますもんね。

今朝もありがとうございます。しじみちゃん♪
お気をつけてね~しじみちゃん
セウマイは‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-02-09 11:36:37
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

そちらは雪ですか?
北海道のブログ親友さんからは、
寒波が来て歩くと片栗粉のような感触で
雪道を走る車のタイヤがキュッキュと鳴らす季節と‥‥‥
臨場感たっぷりのコメント頂きました。

萬平さんのチキンラーメン、しじみちゃんには通用しないよ。(笑)
やっとフライ麺まで辿り着きましたよね?
マネージメントは世良さんで決り?これって結構大事ですよね。

カレーうどん、手羽元がはいったお鍋、セウマイ!
セウマイは和辛子ウスターで行きたいですし、
関西は「焼き」も入れるんですよ。
焼きを入れるとポン酢に変わるわけですが‥‥‥

くぅぅぅちゃんと、くにちゃんは丸くなってヒーター前!
いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキ応援!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2019-02-09 14:08:33
こんにちは^^
炎クリさん♪

ね~北海道の寒さ!!凄いみたいですよね^^
40何年ぶりに、最高気温もマイナスとか~
冷蔵庫ていうか^冷凍庫中ですよね。
こちらも都内では積雪してるようで
ここは幸いにも雨が、先ほどからぽつぽつ
どうかな~雪降るかな~?

漸くこの週末に。。萬平さんは天麩羅からヒントを得て
揚げ麺に!!来週へ繋がりましたよ~
カレーもラーメンも、ほんと気になるというか~食べたくなる。。毎朝(笑

しゅうまいもそうそう和辛子でね!!きりっと辛味!!
そっか~焼きも入れると一層おいしいのかも。ポン酢が合うんですね。これやった事ないから~今度試してみよう!!

いつも炎クリさん♪ありがとうございます。風邪ひかないでね^^
Unknown (satoko)
2019-02-09 21:34:26
こんばんは
関東地方は雪~~~~~~私って
もう積もっていますか?

最近東の方が雪が多く降るような気がしますが
積もったときが普段なれない雪でしょうし困りものよね。
とにかく足下気をつけて歩いてくださいね。

こちらは冬タイヤは当たり前ですが
関東はノーマルが多いいとおもいます。

明日は関西も雪らしいの。
寒い朝になりそうね。

カレーうどん、美味しそう。
若い頃はカレーはライスでしょうって思っていた私でしたが美味しいおそば屋さんで頂いたことがきっかけでカレーうどん大好きになりましたよ。
satokoさんへ (くにちゃん)
2019-02-10 07:00:41
おはようございます
satokoさん♪

3連休を狙うかのような^この寒さ
そうそう昨日は朝から都内などは雪降りましたよね
幸いにここは、雪混じりの雨がぽつぽつ!1」
でもね~やっぱり寒かったよ!!
くぅぅぅもぶるぶる散歩でした(苦笑

今朝はね~晴れ間出て、雪積もったところは凍結怖いですよね。

satokoさんのとこも、今日の日曜日。雪マークなんですね。
関東は明日がそうなんです。

今が一番寒い時なのかもしんないですよね。

カレーうどんて、やはり寒い時に何よりです。
あっ!!satokoさんはそうだっ!!冷たい半田素麺でした(笑。。アタシだって寒い時に喉越しいいつるつる麺も、、好きですよ~(笑

今朝もありがとうございます。ご心配頂いて、satokoさん♪ありがとうです!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事