くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

9月29日。週末土曜日。またまた雨

2018-09-29 06:45:55 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

9月29日。今月最後の週末土曜日。
昨日ようやく晴れ間も戻ってきて。空気もからりと、澄んだ秋空が
本当に気持ちいい一日でした。



ねっ!!昨日の日の出!!お日様きらきらでしょ!!朝の6時!!
今朝は、、いつもの曇り空!!

昨日朝御飯^^



ご飯にお味噌汁は、前夜の鍋スープに野菜を足したものです。
炊きたてご飯には、卵に納豆!!
パパのおめざは「バナナ」ですぅ~~菓子パン封印(笑



くぅぅぅは、日なたぼっこ

母は、お洗濯に、干し物。
そして少しばかりですが、衣替えもして、午前中は、あっという間にタイムアウト(笑
午後は、お洗濯入れたり、アイロン賭けしたりと。。

そうそう、明日からまた雨というのに。。
お天気につられて、窓拭きしたという、おろかな母(苦笑

だってね~窓はね~立って出来る(笑。。
床拭き掃除は、やはりまだ骨折が完治してない母にはもう少し猶予期間いるかな(笑

昨夜くにちゃんこ^^



いつものお鍋を囲んで。



そうそう新さつまいもを、ふかしました。くぅぅぅの大好物(笑



人間もワンコも。。女子は「芋好き」(笑
美味しかったね!!



台風がこの週末にかけて猛スピードで北上してきます。雨風とも強烈なようで、どうかどうか被害が拡大しませんようにと祈るばかりです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月28日。週末金曜日。よう... | トップ | 9月30日。猛烈台風24号!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2018-09-29 07:50:09
おはようだす

色々昨日は張り切って家事しただすね

床の拭き掃除 これは健康なあんよでないと

出来ないんだすよね(笑) しじみ納得だす

術後まだまだ お大事にだすよ

新さつまいも 美味しそうだす

あとサバの文化干し 食べたいだす~

この頃だんながあまりサバ食べてくれなくて

でもくにちゃんちの見たら超食べたくなっただす

買ってこよおおおっと(笑)

今日はさっさとお仕事終わってお家にこもりたい

だす くにちゃんもベランダとはいえ

風が強くなったらでちゃダメだすよ

飛ばされるといけないからね

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2018-09-29 08:53:12
おはようございます。
しじみちゃん♪
今朝曇ってるけど~秋雨前線や台風で午後から雨になるようでね~
明日も一日雨の日曜日になりそう!!
そうそうしじみちゃんも今日のお仕事終えたら、まっすぐにね~
て~お米がいる?笑。。それは先週だったね(笑
食料の調達も今日はしといた方がいいもんね!!

まだ床拭きとかは出来なくて~立って拭くのは平気ですが、そう、お風呂掃除もです。
しじみちゃんも、やっぱりそうだったのかな?
お膝なんて、特にそうだよね。曲げること出来ないもんね。なかなかのジレンマです(苦笑

鯖もこれで完食!!最後のこの1枚は、半分こずつでした(笑。

しじみちゃん♪早く帰ってきてね~今朝もありがとうございます。
ホッコリ感が‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-09-29 11:01:53
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

お掃除とかは無理をせずゆっくりで良いと思いますし、
無理して病院に逆戻りとなればと考えると、
安全策ですよぉ~注意してくださいね。

ご飯はお鍋リメイクの味噌汁と、
お鍋と昨日のリピートしているような感じで‥‥
何故か逆にここへくれば何時でもお目に掛かれるみたいな
ホッコリ感がありますよ。(笑)
薩摩芋は季節の風物詩ですね~~

壱銭洋食のお箸袋はワシのデザインではありませんで、
電話の「もしもし」表記を最初におこなったのがワシです。
文って言うのは伝わらないものですね?(笑)
ワシは、小さな商品デザインはQBBチーズしか経験がありませんで、
読売さん、朝日さん、東レさんなどの仕事が多かったです。

日向ぼっこのくぅぅぅちゃん、モンちゃんは既に服着てぬくぬく姿です。
いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキ応援!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2018-09-29 12:11:41
おはようございます。
炎クリさん♪

先程からこちらも雨しとしとになりました!!
既にそちらも降ってるのでしょうが、なんと言っても明日の台風が大変気がかりですね!!

そうそう毎日夜は「なべ~」で
サイドを飾る?おかず達も同じもの繰り返してるて感じ(笑
ほんと何とかのひとつ覚え(笑。。ですね!!

さつま芋。これから甘味も増して美味しくなりますね。
そうそう日にちおいて、食べた方がいいて聞きました。

炎クリさん♪
毎回の事ながらごめんなさ~い!!
でもね~~あの「もしもし」は、やはりぱっと見た時。目をひくし~アタシには画期的!!凄くいいなぁ~て(笑
そして色んなアイディアやお仕事に携わっていらっしゃったんですね。
新聞は、お写真ですか?
またまたいけないね~色んな想像を勝手に膨らましてます(笑

いつもこちらこそありがとうございます。今日は昨日と違いまた寒いです。くぅぅぅも丸まってますよ^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事