くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

8月10日。週末金曜日

2018-08-10 06:06:06 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

8月10日。金曜日。
昨日から暑さも戻ってきました。
今日もお日様サンサン(笑。。猛暑日となりそうですね。



昨日朝御飯^^



素麺モーニング(笑。。お味噌汁もつけて。
朝から、つるつる(笑

昨夜くにちゃんこ^^



「焼き魚」みりん干し焼きましたよ!!ちょっとていうか~はっきしいって焦げた。



「野菜炒め」もやしにピーマン、玉葱、半端野菜と豚肉をにんにく効いた焼肉のたれで味付け!!
「茄子とソーセージいため」
フライパン料理のオンパレード。
母はご飯お茶碗で1杯。食欲も俄然戻ってきた~(笑。。。て「夏ばてしてたの??」

週末になり、冷蔵庫や冷凍庫も半端なものばかり、今週は台風もあったりで、買物も2回しか行ってない(笑
納豆もなかったり。生姜や山葵、胡麻に葱もないぞ~(笑
今日は、メモ片手に「行ってこなくては~」



「はい!!行ってらっしゃ~~い」

明日は土曜日でもありますが、祝日「山の日」でもあります。
我が家の「山男」はどこへ??(笑。
いよいよ明日からお盆休み、夏休みに入る方々、多いでしょうね!!
しかし~この暑さ、まだまだ続くようですし、台風14号の進路も気にかかるところですね!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月9日。木曜日。台風は?? | トップ | 8月11日。土曜日「山の日」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2018-08-10 07:58:22
おはようだす

ここ2日くらいいつもより寝やすかっただす

くにちゃんも食欲戻ってきてよかっただすね

明日は山の日だしたか ゆう兄さんは

やっぱり登るんだすかね

今日も午後出勤だすが、一旦職場の前を

通って整形外科に行ってきまふ

やっぱり2往復になってしまっただす(笑)

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2018-08-10 08:21:13
おはようございます☺
しじみちゃん♪
今朝は少し蒸し暑いけど
そうそう夜中すっかり寝やすくてね~
くにちゃんは窓もしっかり閉めてるよ。寒いのさぁ~(笑)
しじみちゃんもよく休めて良かったです☺
眠りがいいと
本当身体も楽だものね。あとはしっかり食べる事かな(笑)

そっか~整形外科も通ってらっしゃるんだね
やっぱ「腰」かな?冷えたりやどうしても肩や腰に負担かかるし~不調と共に出てくるよね😢💦
ね~仕事の合間に
普段行けないお医者や用事ありますもんね。
往復免れない(笑)

しじみちゃん♪いつもありがとうございます☺
お大事になさって下さいね!!
焼き鳥の日? (炎のクリエイター)
2018-08-10 09:51:32
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

あの逆走台風よりこっち、
エアコンを入れずに辛抱できるようになりました。
散歩も日陰ロードまで自転車で行き、
モンちゃんカゴの中で楽チン身を乗り出して‥‥‥

8月10日焼き鳥の日?ハトの日?
焼き鳥のお裾分けをハトポッポにあげるかなぁ~~
共食いだよぉ~してはいけない!

くにちゃんのフライパン料理は益々冴え渡って、
お野菜の使い方も隅々までロス無しに凄いです。
焼肉のタレは香味スパイスが多種入っているんで、
美味しく仕上がりますよね?

そうそう、豆腐・キャベツを、
ウェイパーと焼肉のタレで煮込み、
玉子をポットリ落とすのも美味しいですよ。
豆腐だからパパさんにもウケそうだしね‥‥‥。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援ぽち!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2018-08-10 13:38:44
おはようございます☺
炎クリさん♪
またまた暑さ☀が戻ってきましたが
朝晩少しづつですが~それなりに??季節進んでる?んでしょうか!!
昨日のモンちゃんの湖畔でのお散歩も爽快な感じ凄く伝わりましたよ~😃モンちゃんの籠に入って風をきってる涼しげなお顔が目に浮かびます☺

そうそう台所立つの、素麺茹でるか
てっとり早くフライパン料理か(笑)

お豆腐を焼肉たれとウェイパーでて、凄く斬新的ですね!やってみよ~絶対に白ご飯に合いますよね😃

そうそう語呂合わせ(笑)焼鳥の日!!
そっか~
鳩の日もそうですよね~(笑)
鳩に鶏に(笑)とりさんには至難の日ですね!!
我が家の目の前「ファミマ」炭火焼き鶏…大々的に売り出してますよ(笑)20円引きになるみたい(笑)

いつもありがとうございます☺炎クリさん♪
こちらはちょっと雨☔も降るかもしんないです
Unknown (keronpa)
2018-08-10 16:29:28
こんにちは

台風が近づいても雨は一滴も降らず…
そこいらの雑草も茶色く枯れてきています。

くにちゃん味醂干しは焦げますって
味醂干しじゃなくても焼魚焦がしちゃうもんワタシは
朝から素麺いいですねぇ~♪
今年は三食素麺でもいいくらいですよ。

今日からお休みに入った東京の娘家族は只今奈良へ向かっているみたいです。
昼前に家を出たのに16時前に海老名SAみたいです。
平日なのに何でこんなに混んでいるのって娘からLINEがきました
お盆の帰省は暑さを伴うので大変ですよね。
嫁という肩書きから解放された私はゆっくり過ごします
keronpaさんへ (くにちゃん)
2018-08-10 17:15:06
こんにちは👋😃
keronpaさん♪

ね~今朝からね
東名や電車🚃混んでるみたいです。
既に帰省ラッシュが始まってるみたい

そっか~海老名だぁ~
ぽるとがるの
メロンパン🍈下り線だから
買ってね!美味しいよ(笑)

以前の大阪なら未だしも東京だと
大変だよね!!もろに帰省ラッシュに遭遇しちゃうからね
でも奈良の御両親(じぃじばぁばにあたるのかな、ももちゃんそう君にとって)お待ちなんでしょうね。

少し朝晩涼しくなってきたかも~
今年の夏は長いね
残暑なんだけどね!!

いい週末をお過ごしくださいね!!
こちらこそありがとうございます☺
keronpaさん♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事