くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

7月30日。台風去ったあとは~?

2018-07-30 06:00:09 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

7月30日。月曜日。今月も2日間。青空も戻ってきました~
蝉の声も高らか(笑
週末からの台風12号。今朝はスピードも落ちて九州停滞中のようです。今回のコースは今までにない逆走。ほんとびっくりですが
一刻も早く、過ぎ去って行って欲しいものです。

昨日朝ご飯^^



ご飯も1膳づつ。最近のお味噌汁はさっちゃんちのプチトマト入り~(笑



台風去ったあとは???パパがベランダのマットを敷きなおして(台風等のときは、テーブル椅子含めて、敷いてあるマットも全部片づけます)くぅぅぅも眺めてます!!ほんとは手伝いたくて?たまらないんですよ



くぅぅぅは午前中、サマーカットへと。
6月半ばに切ってもらってましたが、今回も伸びが速いはやい!!



こざっぱりと~首にはバンダナも巻いてみたよ!!

昨夜くにちゃんこ^^



焼き魚は鯵の開きです。
手羽先の甘酢煮。手羽先を焼いてから、お醤油、お砂糖、お酢、お酒で照りが出るまで煮詰めました。
仕上げに胡麻を振ったり、食べる時には一味もかけると美味しいですよ^^
以前は、30本くらいたくさん作って、お弁当のおかずにしたり、
なんてたってパパも5,6本は軽くいってましたね!!
付け合わせに茄子とピーマンもこのたれを絡めてあります。



冷やしトマトに冷奴!!ご飯にお味噌汁です。



台風の去ったあとは、今週も猛暑日勿論、体温越えしそうな~暑さになりそうです。
引き続き体調管理しっかりしていきましょ^^
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日。台風の日曜日 | トップ | 7月31日。暑かった~今月!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2018-07-30 07:09:55
おはようだす

うわあ、くぅぅぅちゃんかわいいだすね

やっぱりワンちゃんもカットすると

若返るだすね♪

味噌汁にプチトマト入れるの美味しそう

しじみもお菓子星人の作ったプチトマト

味噌汁にいれてみまふね

台風が来るからって畑のもの全部

取り込んだそうで、しし唐やら、モロッコインゲン

などいっぱいもらってしまったんだす

とれたてのお野菜って美味しいだすね

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2018-07-30 08:01:31
おはようございます☺
しじみちゃん♪
台風🌀行ったけど~
暑さ☀はしっかり舞い戻ってきました~☀
今週はまたまた猛暑☀なんでしょう。

台風🌀前に
そうそう片付けるの…さっちゃんちも(笑)
我が家も茄子に胡瓜、トマト🍅頂いちゃいましたよ~一緒一緒!!

お菓子星人さんも本格的にやってらっしゃるんですね😃凄いよね‼

くぅぅぅもスッキリしたでしょ!!おめめあたりもバッチリして(笑)いっつも~眠そうな目なので(笑)

しじみちゃん♪今朝もありがとうございます☺
お洗濯よく乾きそう🌀👕
ベランダ片付けは手伝わないで‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-07-30 09:14:15
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

台風一過で、すごしやすい良い感じの気候で、
昨晩はぐっすり眠れました。
こんな台風だったら週一くらいで歓迎ですよ。
って言えばまた怒られるんで、ごめんなさい。
被害にあわれた方の神経を逆なでしようとはしていません。

くぅぅぅちゃんは、こんな目をしてたんですねぇ~
つぶらで可愛い‥‥‥いつもは更に小さく感じるのに。
ベランダ片付けは手伝われたらパパさん逆に大変そう。
で、自然に登場機会が多くなった?(笑)

手羽先は、一時流行ってワシもマイブームでやってましたが、
もう2年くらいやってませんでした。
流行り廃りが繰り返されるので面倒なヤツなんですよ。
タレで野菜も焼いてしまうってのはGoodですよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援ぽち!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2018-07-30 09:37:09
おはようございます☺
炎クリさん♪
台風🌀が去ったら暑さ☀も戻ってくるようですが
この逆走台風🌀は今日も九州に居座るみたいで(苦笑
おまけに
昨日は新潟や北海道を猛暑☀に落とし入れたようですね😰
7月も終わりになりますが
ほんと自然や気象にとことん悩まされた今月でした。て~まだ2日あるね

くぅぅぅもサッパリしたでしょ!!ベランダに出たがります(笑)
キッチンのお勝手開けたりしようものなら(笑)カーテンタイプの網戸なんで…すり抜けて出てちゃう(笑)

手羽先は~手羽元より頻度少ないけど焼いたり煮たりと重宝します☺
名古屋風の手羽先。あんな風に美味しく出来たらいいけど~あれは止まんない(笑)
照り焼きぽく仕上げた我が家の手羽先も以前よりか作らなくなっちゃったかも~(笑)

今朝もありがとうございます☺炎クリさん♪
鶏天を究めて下さいね(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事