くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

12月8日。朝焼けも冷えひえ(笑

2016-12-08 06:24:46 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

12月8日。今朝も昨日以上に冷えてますね。

昨日7日は暦では「大雪」でした。
雪こそ降りませんでしたが、予感させるような寒い一日でしたね。

さぁ~木曜日、週も折り返し!!

昨日の朝ごはん^^



前夜の「炊き込みご飯」を温めて朝ごはんに。。


ご飯は温めるけど~「アイスコーヒー」には「氷」を浮かべて~~
「さぶっ」(笑


続けて母のお昼ご飯ですよ!!

母は病院の日でしたので。帰宅してすぐに食べられる「豆乳スープ」を朝ごはんのあとに
仕込んでおきました。
と同時に夜ご飯の「おでん」も。。
寒い朝だったので、ガスを使うと。。リビングまで暖まりヒーターをつけなくても大丈夫!!

帰宅後に豆乳を入れて、味を調えて「出来上がり^^」
「蕪とベーコンのスープ」です。最近はこの豆乳スープが気に入ってます。
そして、「トースト」パンと一緒にあつあつスープを食べて。。「満足」!!

午後はお掃除!!


新しい掃除機なんですよ!!今まで使ってた掃除機。8年。
毎日、毎日、お掃除してくれましたが、先日ホースの所に、穴が開いて吸引力が
がっくんと落ちてしまいました。というか、吸い取れない。
パパが、ネットで購入!!ようやく昨日届いたんですよ!!

早速、、初すべり。。いえいえ初掃除(笑

くぅぅぅも手伝うと大騒ぎ!!
て~掃除機に向かって吠えまくり(笑。。

ったく。。。お掃除になりませんわぁ~(苦笑


「粉ミール」これは信州のkeronpaさんから教わった品なんですが、こちらでは普段お目にかかる事がないんですよ。
しかしこの年末用品の棚に突如出現!!何でだろっ??
理由はどうであれ^^「やった~」
即購入しました。これ便利でそして美味しいんです!!
野菜とお肉や竹輪を刻んで、いため煮。卵でとじて「煎り豆腐」
の出来上がり!!


優しい味わいが、、本当嬉しい!!美味しい一品です。

夜ご飯^^



「おでん」大根、竹輪。蒟蒻。卵。がんも。
大根が一時期の半額で買えるようになりましたね。

この冬初めての「おでん」
それでかな??随分とおでん種の忘れ物(笑
「じゃが芋」に「ちくわぶ」「結び昆布」「白滝」「はんぺん」
とにかく忘れ種??が多くて。パパも呆れ顔(笑

「いえいえ大根が何てたって主役!!なんですからね」と言い訳の母(苦笑


そして、左側が、豆腐ミールを使っての「煎り豆腐」です。


「おろし納豆」「もやしと鶏肉炒め」ご飯とお味噌汁です。

何日ぶりかの「朝焼け」の今朝!!
眩しいですね~元気に今日もやっていきましょ!!
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする