クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を迎える海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

おすすめビュースポット「アセビの鼻」

2022-05-25 07:28:32 | Weblog

我が家から車で5分、登山口に駐車して

登ること30分

途中、休憩場があってそこからの眺めも素晴らしい。

ルートは子供やお年寄りにはかなり危険

ロープや木のハシゴなどが取り付けられてはいるが

単独で行くのは危険だ。

 

で、苦労して30分

そこに巨大な岩の台地が広がる。

「阿瀬比の鼻」と呼ばれるコアな観光スポット

釣り客や最近クライミングで有名になりつつあるね。

 

それこそ太平洋が一望でき、地球の丸さが実感できる。

近くのそそり立つ岩場に圧倒される。

空気の澄む冬場には和歌山県が見える時がある。

涼風がいつも吹き

ここで食事をとるのは最高の贅沢である。

まだまだ書きたいが今日はここまで

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の軽トラはすごい! | トップ | やっぱりよそ者は来て欲しく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事