クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

岩ツバメ、みんな知らないだろう!

2014-05-27 20:57:39 | Weblog

普通のツバメは日本人なら誰でも見ることができる。

家の軒下とか玄関にまで巣を作るアレ!

まあ、オーソドックスなどこにでもおるツバメ

が、この岩ツバメはちょっと姿形も違う!

集団生活を好んで、みんなが一斉に食べ物を

探しに行ったり、巣作りも子育ても

なぜか共同でやるのがパシフィックコーストなツバメ!

海岸系なんじゃな!

ここで巣を作っとる。

こんな橋の下の、

外敵にもさらされない、耐震構造でもある

ここを生活の基盤にしとるということなんだな!

ピーピ~!ピュピュ~~!

鳴き声もあれだけど、とんでもないスピードで、彼らはこの超豪華マンションに

飛び込んでくるのである。

昔は名前のごとく、恵比須洞の「岩」場に住んでおったのに、

今や

現代っ子岩ツバメたちは、ここを

安住の地としてコミュニティを形成しとるようで

ありますわ!・・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少しで梅雨!嫌いな季節... | トップ | 鮎の解禁近し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事