クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を迎える海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

電話のマナー

2010-11-29 19:05:22 | Weblog
こんな人、必ずおりますね。

集会、会議中などにかかってくる着信音モロで慌てふためく人!

この着信音一つで、そのときの雰囲気や気合が吹っ飛ぶ場合が

あります。気をつけなければいかんですね。電話のマナーのお話です。



固定電話もそうです。(いまや、あんまり使わんようになったが)

まあ、長話はヨシとしましょう。IP電話とか言って、グループ間では

いくら使っても無料っちゅうやつがあるけんね。ホテルの電話で

部屋同士で話をするようなもんといっしょ、課金されない。

特に女性は話するの好きやからね!でも、長すぎると当然

話中状態が続くから、いざというときにつながらない。


あと、朝早くとか夜遅くのコールはマナー違反

常識の範囲を超えないよう、とくに夜は9時をまわったら

気をつけんと、相手様にごっつい迷惑をかける。

電話ごときでイヤな思いしたくないもんね!

びっくりしたり、寝れなくなってしまったり・・・・


こんなように、たかが電話だけど、マナーやルールがあるってことを

知っておかなければいけません。    エッ!そんなことお前に

言われんでも!!!!失礼をいたしました。ほなまた!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うそっ!特賞が当たった!!! | トップ | 早くも師走なのか! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (160)
2010-11-30 10:12:30
今の若者ってイメージですが
場違いなところでの着信音や
電車で大きな声で喋ってる人
けっこう年配の人が多い....なぜでしょうね。
先日、病院で大声で話してるおっちゃんを叱ったところです(笑
Unknown (夢見る)
2010-11-30 12:40:48
会場とか電車の中での着信音、電話の話し声、絶対駄目ですね。
年配のバーバですが気をつけています。
Unknown (クニ舛田)
2010-11-30 13:57:51
160さん

そうですね、分別のついた大人の
かたでもマナーが悪いときがあります。
Unknown (クニ舛田)
2010-11-30 14:01:17
夢見るさん

僕は基本的に終日マナーモードです。
だから、ときどき着信がわからないときが
あって、ご迷惑をかける場合があります。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事