クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を迎える海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

うーん!今年のお米は手強いな!

2011-04-21 21:57:29 | Weblog
雨が極端に少ないからいいお米になるわけがない

でも、お百姓さんが手を抜いとうんとちゃいます。

そんななかクニ舛田農園も明日

田植えをしようと思います。まあ全体の7割ぐらい。


どうにか田んぼとして、

植えることができるようになって、

ゲロゲロとカエルともども

喜んでおるしだいであります。

さて、ことしはどんなお米に

なるんでしょうかね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植えの用意で日が暮れて | トップ | これもワークブーツ、田靴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵みの雨 (トシ)
2011-04-22 15:34:53
ボクもタッちゃんも日曜日が休みなもんで手伝いに行けなかった!残念!
でも雨が降ったから田んぼが少し潤ったのでは?

Unknown (クニ舛田)
2011-04-22 16:17:06
トシさん
ありがとうございます。
おかげさまで本日の予定分は終了しました。
ドシャブリの雨を期待しとったのに
まったくでした。今年は何か異常ですわ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事