クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

「ワラグロ」ほとんど見ない!

2017-09-02 18:39:06 | Weblog

昔はどこにでもあった「ワラグロ」

高さが2m以上のもあったりして、

子供のころはこれに飛び乗ったり、

穴を作って隠れたり・・・・

大人によく叱られた。

今はワラを保存したりしないし、コンバインで

切り刻んでしまうけんね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりはいつも寂しくなる。 | トップ | 今年もよう焼けました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (てっちゃん)
2017-09-03 18:33:17
よく遊びました!
藁にかぶれてチカチカヒリヒリしましたよね(笑)


藁を焼いた匂いも好きでした。
その中にサツマイモを放り込んでの焼きいもが格別に美味しかったです!
返信する
Unknown (クニ舛田)
2017-09-03 18:58:16
てっちゃん
それぞれの懐かしさが
あるのですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事